【365日の献立日記】タラのポテトサラダの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ

タラのポテトサラダ
2023年1月19日放送の365日の献立日記は昭和61年4月4日の献立日記「ポテトサラダ」でタラのポテトサラダの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはフードスタイリストの飯島奈美さんです。

タラのポテトサラダのレシピ

タラのポテトサラダの材料

・じゃがいも
・にんじん
・きゅうり
・ハム
・マヨネーズ
・タラ
・紫玉ねぎ
・粒マスタード
・オリーブオイル
・ブロッコリー

ポテトサラダの作り方

1)じゃがいもは皮を剥き、ひと口大に切ります。
2)にんじんは縦半分に切ってジャガイモと共に水を張った鍋に入れます。
3)煮てからボウルに取り出して潰します。
4)(3)に輪切りのきゅうり、短冊切りのハム、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。
5)さらにグリーンピースを加えて混ぜ合わせます。
6)鍋にタラの切り身を入れて湯がきます。
7)ピクルスは細かく刻み、梅干しは叩いて(5)に加えます。
8)(6)のタラは皮をはいで細かくほぐし、(5)に加えます。
9)紫玉ねぎはスライスし、(5)に加えます。
10)さらにマヨネーズ、粒マスタード、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせます。
11)小房のブロッコリーも加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

タラのポテトサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【365日の献立日記】ビーフステーキの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】オニオンスープの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
365日の献立日記のレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。