2019年8月26日月曜日

浪人時代

浪人時代

中学・高校と洋楽が大好きで当時流行でもありましたがハードロック/へヴィメタルをよく聴いていました。
当時はレコードが中心の時代です。少ないお小遣いで色々聴きたいのでレンタルしたり中古レコード屋さんめぐりをしたり...

そんな生活ですから進路を考えた時に音響関係の仕事に就きたい・オーディオ製品の開発設計なんて楽しそうだなと思っていました。(詳しくは解りませんでしたが父が設計の仕事をしていると聞いていた影響もあったのかも知れません。というかそれ以外を知らなかったと思います。)

そしてそういった講座のある大学を目指したのですが 現役では不合格。受かったところもあったのですが父と相談して1年間宅浪生活。

通信講座を受講していましたがその甲斐あって翌年は都内の総合大学に合格できました。

浪人中は自宅でずっと勉強ですから体調に関しては波はあるもののほぼストレスフリーでした。
模試で高校時代の同級生と会えばその後遊びに行ったりもしましたが喫茶店やボウリング場ですから、ん?何か変?と思ったら気にせずすぐにトイレに行けます。 学校のトイレというのが結局苦手だったのだと思います。

当時の記憶はほとんどなくなってしまいましたがとてもよく受験勉強していたのでしょう。模試で昼食休憩のために立ち上がったら目まいがした事だけはよく覚えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

浪人時代

浪人時代 中学・高校と洋楽が大好きで当時流行でもありましたがハードロック/へヴィメタルをよく聴いていました。 当時はレコードが中心の時代です。少ないお小遣いで色々聴きたいのでレンタルしたり中古レコード屋さんめぐりをしたり... そんな生活ですから進路を考えた時に音響...