新宿ルミネエストのBERG(ベルク)のカレーをテイクアウトして実食!一口食べれば人気なのがすぐわかる旨い一品!

新宿のグルメ
DSC_8711
スポンサーリンク



嫁が「人気みたいだったから買ってきた!」と言ってテイクアウトしたのが人気店と言われるベルクのカレーです。

食べ歩きを趣味としていながら知らなかったので興味津々で食べてみるとこれが旨い!

一口食べただけで人気の理由が理解できるカレーでありました。

今回はお持ち帰りした 新宿ルミネエストのBERG(ベルク)のカレー について書いてみたいと思います。

また、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

新宿ルミネエストのBERG(ベルク)のカレー

色々と情報元をもって帰ってくれたのですが朝の7時からオープンしているってすごすぎ。

 

 

 

ベルク通信なるものまで紙面を使って配信しているとのことです

 

 

お持ち帰りした新宿ルミネエストのBERG(ベルク)のカレー

こちらが嫁がテイクアウトで購入してきたカレーです

ふたを開けるといいにおいだ漂ってきます。

米は白飯ではなく何かが混ざっているようです。

ピクルスも飯の上にのせられておりました。

カレーです。

飯と一緒に一口

何だろう?

旨いんです。

カレーは詳しくないのですがこのカレーは後を引きます。

ピクルスもいい味です。

もう止まりません!

スパイシー過ぎることなく辛すぎることもないのですが、一口食べた瞬間から「あっこれこれ!こういうの食べたかったんだよね!」という気持ちにさせてくれます。

他にもレバーのペーストなども買ってきてくれましたが、パンにつけて食べると絶品。

いつもコッテリラーメンか、チャーハンばかり食べているので詳しいジャンルではないものの、うまいものは分かるつもりであります。

もし、このお店が家の近くにあったなら、1日に一回何かを頼んでお持ち帰り、または食べに行ってしまうでしょう。

味でガツンとすべてをさらっていくことは無いですが、いろんな美味しいものを食べ歩いていきつくのはここの味。みたいな。

どうして今まで知らなかったんだろう?と自分を責めるほどのいい味に出会えて、今日もおなかいっぱいで幸せいっぱいです。

最近あまり行くことがなくなった新宿でありますが、立ち寄った際には食べに行きたいと思います。

またこちらは、2回目となるテイクアウトカレーの様子をまとめてみました。

新宿ルミネエスト B1にある ビア&カフェ BERG(ベルク)でカレーをテイクアウトして実食!何度目でも旨かったです!

 

また、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

新宿ルミネエストのBERG(ベルク)の営業時間や定休日、住所について

営業時間:7時~23時

定休日:なし

住所:〒160-0022 東京都新宿区3丁目38−1 ルミネエスト B1

またこちらには新宿で食べたランチ店をまとめた記事がありますので、ぜひ読まれてお店選びの参考にされて下さい。

新宿のおすすめランチまとめ!

 

タイトルとURLをコピーしました