アラサーからウイスキーにハマった人が、ソーダ割(ハイボール)に合うウイスキーを探すブログ(*´з`)

一応、土曜日21時更新を目標にウイスキーソーダ割(ハイボール)の感想をゆるいレビューで綴るブログ 銘柄や産地に忖度する事なく個人の感想を綴ってます(*´з`)by ちゃちゃクロ

【番外編】リカーマウンテン(*´з`)ウイスキーくじ+α

今回のウイスキーは?

今回は【番外編】の「リカーマウンテン(*´з`)ウイスキーくじ+α」!!

 

先日、ブログ仲間のジークさんもブログで書いていた、「リカーマウンテン ウイスキー富くじ」

 

www.zeek-goe.xyz

 

私もいつかチャレンジしたいと思っていましたが、近所にリカーマウンテンが無い為、チャレンジする事自体が出来ませんでした(´;ω;`)

 

が!!!

 

チャンスが訪れました!!!

 

 目次

 

酉の市、お酉様

酉の市、お酉様

 

今年の11月16日と言えば二の酉、「酉の市」

 

 

実は毎年「お酉様」に参拝し熊手を購入してるちゃちゃクロです。

参拝の為並んでいる時に思う事、「熊手の隙間が大きいから集めた銭が隙間からこぼれ過ぎているんじゃないか!!」なんて。

使い過ぎを熊手のせいにしようとする、そんなアホです。(*´з`)

 

さてそんな「酉の市」今年は三の酉まであります。

まだ参拝されていない方は11月28日!!忘れずに。

 

そして「お酉様」参拝とは別で今回もう一つの目的が!!!

そう「リカーマウンテン 八王子店」のダブルブッキング!!

家族総出で出掛けるなか親父の単独行動です。

 

無事参拝と的屋さんグルメを堪能し家族も満足。

第二の聖地目的地「リカーマウンテン 八王子店」に向かいます。

リカーマウンテン 八王子店

リカーマウンテン 八王子店

 

参拝と的屋さんグルメを堪能後、しれーっと「リカーマウンテン」に向かい車を走らせ近くのコインパーキングへ。

私がリカーマウンテンについたのが夜の九時過ぎという事もあり、夜のお店のボーイさんが沢山いて、あまーい誘惑のお誘い…しかしそこはしっかり断りそのままリカーマウンテンに直行!

自動ドアが開くと目の前にまさかの「ウイスキーくじ」の箱が( ゚Д゚)

 

この時はまだジークさんの「ウイスキーくじ」の記事は見ていなかったので、私自身予定外!!!

ですが、とりあえず一箱は手に取りキープ、本来の目的「STAR LIGHT」を探します。

 

 

店内を探してみて回ると「STAR LIGHT」は幸いまだ残っており「STAR LIGHT」も無事確保。

 

※因みにジークさんの「ウイスキーくじ」は一箱4,000円でしたが、八王子店のくじは一箱5,000円。ただ特賞は「山崎12年白州12年等」同じでした。

 

2本を手に取りレジでお会計をしていた時の事でした…

さらに私自身も困惑する予想外の事件が起こります( ゚Д゚)

 

再会

運命的な再開

 

2本のお会計を済ませている時、レジ裏の陳列棚を眺めていると「響21年」98,000円!!!相変わらず高いな!と思いふと横に目を移すと

なんとそこには先日お別れをした「カフェモルト」

 

 

嘘でしょ?!

どうせプレ値なんでしょ?!

と思い店員さんに幾らか確認すると!!!

なんと定価!(*´з`)

 

これはもはや運命♫

と思い、購入(*´з`)

 

そんなこんなので「STAR LIGHT」を買いに来ただけだったはずが、ウイスキーくじ+STAR LIGHT+カフェモルトと3本も買ってしまいました。

 

 

車に戻った時の皆の冷たい視線…まだ覚えてます( ;∀;)

 

STAR LIGHT」は飲んだ感想、ウイスキーくじは気になる中身!を。

またブログで紹介していきたいと思います(*´з`)

 

自己紹介

www.whiskeywhisky.work