アラサーからウイスキーにハマった人が、ソーダ割(ハイボール)に合うウイスキーを探すブログ(*´з`)

一応、土曜日21時更新を目標にウイスキーソーダ割(ハイボール)の感想をゆるいレビューで綴るブログ 銘柄や産地に忖度する事なく個人の感想を綴ってます(*´з`)by ちゃちゃクロ

【ジャパニーズ】陸(りく ) 

今回のウイスキーは?

「陸(りく )」!

 

今回は陸(りく )(*´з`)

 

陸がリニューアルされた時に、SNSのキャンペーンで応募したやつです。(*´з`)

今回も見事に当選しました(*´з`)

左が当たった新しい陸、右が旧ボトル(*´з`)

 

開いてみるとパックに入った陸が!!!

 

ちょっとビックリしました(*´з`)

 

 

 

 目次

 

 リニューアル

「陸(りく )」

 

今年四月にリニューアルした陸(*´▽`*)

おいしさ本格。新しいウイスキーへ。陸

旧ボトルはキリンのウイスキーらしいウイスキーでした。

 

www.whiskeywhisky.work

 

旧ボトルはボトル自体にメローと記載されていますが、正にメローと言う感じの味わいで飲み易い。(*´з`)

 

さて、リニューアルされた陸はどんな味に仕上がっているのでしょうか?

 

気になるお味のほうは?

「陸(りく )」

 

ストレート

香り アルコールのツンとした香りの中に樽の甘い香り。やはり陸はカナディアンウイスキーに近い物を感じます(*´з`)

味わい 口に含むと、香りのイメージよりもツンとした感じはありませんが、甘さのあとにすぐやって来るアルコールの辛みが続きます。(*´з`)

 

※ 旧ボトルと飲み比べてみましたが、旧ボトルは開封からかなり日が経っているのでアルコール感も甘い香りも随分落ち着いてました(*´з`)

 

ソーダ割

香り グレーンを感じる甘い香り(*´з`)

 

味わい ソーダのビターと陸の甘みが相俟って美味!!ストレートで感じていたアルコールの辛みは無し。グビグビいけます(*´▽`*)

 

ソーダ割でもカナディアンウイスキーの様な優しい甘さを感じる味わい。

今回は間違いなくソーダ推しです。(*´з`)

 

 

ソーダ割 おススメ度 ☆☆☆☆☆(5段階)

 

陸(りく )

 

自己紹介

www.whiskeywhisky.work