秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

101.秋田犬蘭最近の様子その2

 蘭は、7月で推定年齢12歳ですが、ここに来て、後ろ足の脚力が弱って、起き上がる時に、起こしてくれと、「ワン」と啼いて催促する事が多くなっています。 それでも、起きたあとは何とか普通に歩くので、脚力を落とさないように、なるべく長距離を

歩かせています。  最近は、日中は暑いので、歩くのも困難です。

 蘭は、車に乗って後ろの席で、寝ているのが好きなようで、車で出かけるのを楽しみ

にしているようです。  そこで、時間を見つけて、いろいろなところに連れ出し、涼しいところを歩かせるように、しています。 お気に入りの一つが、千葉 蓮沼海浜公園の海岸です。

海岸で

海の様子

海岸を歩く蘭

  周りに誰もいない事が多いので、自由に歩かせています、

落ち着いて

   海岸に来ると、目の輝きが違います。

駐車場に帰る道は、こんな感じです。

 千葉の県民の森、北総花の丘公園にも、何回か行っています。  ここは、暑い日でも、日陰が多くなんとか涼しく歩かせられので、時々行っています。

北総花にの丘公園で落ちつく蘭

 実は、蘭が拾われた猪苗代湖周辺にも最近行ってきました。  目的は、蘭が喜ぶので行く先ざきでの散歩でした。  朝5時に出発し、那須ICから猪苗代湖若松市

塔のへつり、千本松温泉、宇都宮、道の駅しもつけなど21時頃まで、535kmを走り、行く先ざきで蘭を下ろしました。  ですが、写真機の充電不足で、写真がうまく取れていませんでした。 長い時間を、ゆっくり走りましたので、意外と楽でした。

  千本松温泉には、日陰が多いので、少し遠いですが、何回か連れて行っています。

千本松温泉のそばの蘭

千本松温泉


  近くで、落ち着く蘭。

 蘭は、千本松温泉の近くで歩きますが、牧場の関係か牛の糞のにおいがするせいか

あまり気に行ってないようです。

 茨城県の北条大池のそばの公園にも何回か連れだしています。

 

北条大池での蘭

のんびりする蘭

周りの様子

   これからも、時間を見つけて、蘭を連れ出して歩かせようと思っています。

 
  

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。