こんばんは!あなたの霊性を開くお手伝いをさせてください♪

スピリチュアルteacher 石田孝子です! 
 

今日のQ&Aは『人生は誰のせいか』についてのお話しです。

 

この人生は誰のせい?

ショボーン 私の努力が実ることはありません。

人にダメ出しをされることはあっても、感謝されることはありません。

地道にやって来ても、人に邪魔されたり、悪意による妨害があったりで、気がおかしくなりそうです。

 

私には、何か悪い霊でもついているのでしょうか?

それとも、過去世に大変な罪を犯しているのでしょうか?

 

どうしてこんな目に遭わなければいけないのか、教えてください。

 

 

ハートへの道案内

お願い 私たちは、確かに今生での自分以外にも、あらゆる情報を持って生きています。

 

おっしゃる通り、霊や過去世からのエネルギーの影響もあるだろうし、家系や地場などにも影響を受けています。

 

だからと言って、そこに支配され、人生がままらならいわけではありません。創造者はあなた自身です。人生は、自分の選択次第でいくらでも開いていけるのです^^

 

瞬間、瞬間ごとに、自分が何を選択しているかに、気付いてみませんか。

 

あの人が悪い、過去世のせいかも、霊の仕業・・・・、そう思うのはとても簡単ですし、責任は自分に無いのですから、これほどラクなことはありません。

 

そしてその考え方に留まるかぎり、同じパターンを繰り返します。人のせいや、見えないエネルギーのせいにしているなら、自分の人生を人任せにしているということです。

 

自分の幸せは、誰か別の人や、見えない存在によって決まっていくということになります。

 

私は、あなたには人生を変える力が在ると信じています。

 

上手くいかない人生は、全て自分のせいだと思うと、とても重く嫌な気持ちになりますが・・・私の人生は私の責任であるのと同じように、あなたの人生は、あなたに責任があります。

 

ダメ出しをされたとき、『反論する』『しない』という選択肢以外にも、『説明する』『説明を求める』なども考えられます。

 

言って分かる相手ではないのなら、『相手にしない』『そこから去る』『聞き流す』など、実際にはたくさんの選択肢があるのです。

 

その瞬間に、あなたはいつも何を選択していたでしょう?

 

その積み重ねが『気がおかしくなりそう』なほど、自分を耐えさせてきたのです。

 

ここまでよく、頑張ってきたのですね。。。。

 

そしてこれからは、自分の声に耳を傾けてみてはいかがでしょう。

 

人の顔色を窺うのではなく、自分がどうしたかに、耳を澄ますの。

 

すると、あなたの取るべき選択肢が浮かび上がってきます。

 

もしかしたら、もう、うんざりしていて、そこから飛び出して、新たな世界に飛び込んでいくことを望んでいるかもしれません。

 

あるいは、自分の強みや本質を表現して、存在感を示したいのかもしれません。

 

これは、私が決めるのではなく、あなたがあなた自身に聴いて、その思いを尊重することが大切なんです。

 

自分を信頼して、あなたのハートが導くままに。

 

自分を縛り付けるのは、いつでも自分自身が持つ信念です。

 

それが何かに気付いて、望む人生を創造していける力をあなたは持っています

 


【麗しの癒しフェア】を企画運営しております

フェアの詳しい内容はコチラです♪


 痛みは愛に包まれる必要があります!グループヒーリング
 天才のまま大人になって欲しいと願うママたちへ!子どもの才能

 

私たちは世界をどう見ているのでしょう?
自分だけの独特な眼鏡をかけて世界を見ているお話しです^^

シリーズ 眼鏡の法則 56   55に戻る

《第2リング》

場所 第1リングの上、鎖骨と喉ぼとけ、または喉頭の間に浮かんでいます。

関連 第2チャクラ 第2身体

 

第5チャクラの第2リングは、第2チャクラと感情体に関する霊的なコードを内蔵しています。

 

感覚、関係性の本能が含まれています。種族、同族、家族といったかたちでの人類の絆の歴史がここに記録されています。

 

それぞれの法や、儀式、タブー、仕組みや階層・・・そうしたことが第2リングの霊的な遺伝コードには含まれています。

 

**** つづく ****

 

あなた自身の内なる神秘の力に目覚めなさい♪

スピリチュアルティーチャー 石田孝子でした。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ブログはこちら

ホームページはこちらです。

メルマガはコチラです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧