1659515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.18
XML
カテゴリ:その他
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
本日、夜中に手動でブログをアップしました。
いつもは、予約機能を使って0:00にアップしています。
予約するのを忘れていたことを夜中に気づいただけです。

アップし終わったところで左膝の痛みが気になりました。
左膝は既に3回手術しています。
数か月前からまた痛みだしていました。走れないんです。
そこで、知り合いのお医者さんにメールしまして、そのお医者さんが勤めている病院の受付のやり方を聞きました。

朝、お医者さんからのメールの返事をみて、やや遠方のその病院に電話して、行くことにしました。
9時少し前になったので、昨日の契約した物件の資料や契約書を金融機関に届けけて、ATMでお金おろして、病院に向かいました。

病院の待合室で待っている時に、
「オレは法医学の医師免許を持ってる・・・。」
と、大声で看護師さんに
抗議してる方患者さんがいました。
看護師さんは笑顔で対応してました。
仕事とはいえ大変な事ですね。

診察していただきました。
ありがたいことです。
明後日、19日にMRIを撮ることになりました。
どうなるんだろう?


雪の降る病院からの帰り道、

・ヤマダ電機から電話がありました。(ハンズフリー対応)
「LEDシーリングライトの残り32台がそろったから、取に来てください。」
という電話が来ました。
とうとう32台が来てしまった。
「明日取りに行きます。」
今年は、全空とかフルリフォームとかないから、
LEDシーリングライトを多く買い過ぎました。
全空買うぞ!
買いません。
多分。

・不動産屋さんじゃない所から情報が来ました。
(ハンズフリー対応)
不動産というより、動産と権利を買うみたいない案件です。
相対で値段を決めろという事です。
それは無理です。
金融機関と相談しながら進めないと。
金融機関に軽く打診はしてあるんだけど、融資がつくんだろうか?
ブログに書けるような話になるといいな~。
この話題はもう二度とブログに出てこないかもしれません。
どうなるんだろう?
​​
・管理会社様から電話がありました。
(ハンズフリー対応)
「中国の方の入居はいいですか?」
「管理会社さんさえよければ、わたくしはいいです。」
27日、入居決定!​​
入居決定!入居決定!

とんでもないことをしてしまった。
”明後日19日は、売却物件の契約日だった。
MRIの日にしてしまった。
家に帰って来て気付きました。
不動産屋さんに時間調整をお願いしました。
契約書持ち回りの、売主さんが来ない契約だったので助かりました。
不動産屋さんすみません。


余談ですが、
以前の話ですが、契約の日時を完全に忘れてサウナに行っていたことがありました。
サウナから出て不動産屋さんからの着信を見たときは、血の気が引きました。
その時は、中間省略登記で相手がその不動産屋さんだったこと、サウナと不動産屋さんとの距離が1kmくらいだったことで、”事なきを得た。”と勝手に思ってます。
昨日の売買契約は、この不動産屋さんの仲介でした。
この不動産屋さんは、
まだわたくしをお客だと思ってくれているかな?


おしまい?


​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.18 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

そろそろ復帰します… 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

クルーズ旅行に行っ… 上州大家なおさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.