昨日は通院した後で、そのまま業務スーパーへも行って来ました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
暖かかったですね、家に常備しているレーズンとミックスベジタブルが減ってきたので業務スーパーへ買いに行きました。

買ったもの下矢印
レーズンは3袋ぐらい欲しかったけど1袋しかなかった、、、1つでもあったから逆にラッキーかもね。

珍しくブロッコリーも買ったので昼食に食べました下矢印
上矢印ゆで卵は、先週まとめて4個作って真空パックしていた最後の1個なので、また作ろうと思います。

夕食は下矢印定番になりつつあるコンニャクを炒めたものです、低カロリーだから夜にピッタリですね😊
上矢印カップの中身は今日も麦茶です。

そんな昨日の🚶歩数は下矢印久しぶりに17,000歩オーバーでした。😄✌️

参考:真空パックについて

一般のポリ袋を使って真空パック機で真空パックすると(気密性が真空に耐えれない)時々空気が入ることがありますので2重に真空パックしています、が、手動で真空パックする袋は再利用出来ますので洗って別の物に使います、それでも極力汚したくはないと言う事もあって2重にしています。

煮込み料理やスープの保存期間(参考ページ 
調理した食品を保存する場合は、加熱後にすばやく冷やして雑菌の繁殖を防ぐことが大切です。通常の冷蔵では3日程度ですが、真空包装機を使って冷蔵した場合は1週間程保存することができます。さらに冷凍することで、それ以上の期間保存することができるのです。

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。