最近は毎日使っているMacBookの環境改善の1つとして絵文字入力方法を簡単に出来るように設定しました。

 


ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索

   ありがとうございます。😄
 
散歩の時にアピタに寄って、切れていたパイプクリーナーを買ってきました。下矢印この画像はFotoJetでコラージュを作成しています。
いつものようにリュックサックを背負って歩いたんですが帰宅したら背中がべっとりあせる

🙂少しの買い物の時ならショルダーバッグの方が良いかもしれない、建物の外では熱中症が怖いから鼻マスクにしていました。

 
今日の朝食兼昼食下矢印FotoJet(編集)で回転・露出を編集しています。
MacBook Airを使い始めてから絵文字の入力が面倒いなぁ〜と思っていたんですがシステム環境設定の中のキーボード設定で「Fnキーを押して」項目で「絵文字と記号を表示」に設定するとメッチャ楽になる事を発見下矢印

スマホで外部キーボードを接続しているとALTキーで一覧が表示されるのと似ていますので、あまり違和感はなくて良かったです。音譜

 

絵文字一覧を表示して入力している様子下矢印動画編集(今回はトリムだけ)は無料オンラインの「123APPS」を使いました。

パソコンで記事編集すると動画のアップロードは出来ないけどパソコンだと動画も貼り付けサイズ(小・中・大から選択)が簡単に変えられるんですね。😅初めて知ったあせる

 

午後から焼酎を呑もうと思ったら、、、昨夜呑んで無くなってた😂なのでスギ薬局まで焼酎とつまみを買いに行ってきました。下矢印😅むぎ焼酎の一番安いものにした

ちなみにカロリー少なめ?のつまみを選択しました下矢印
呑みながらつまみを食べたので夕食は無しにしました。
 

 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。