結婚を諦めていない40代独身男性へ!

B型が嫌われる理由!嘘と本当をB型歴43年の当事者が検証した結果!

B型を嫌う女性たち心理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ こんな人におすすめ! /
  • B型の人が嫌いな他の血液型の人!
  • 嫌われている気がするB型の人!
  • 嫌われる理由を知りたいB型の人!

「B型と言うとなぜか周りの人の反応が悪い・・・」

血液型の性格診断を信じてない人は良いけど、信じている人はB型に対して批判的ではありませんか?

実際に自分はB型として40年以上を生きてますが、血液型を答えたとき嫌な思いを何度かしました。

そこで今回はB型が嫌われる理由を当事者が検証して、どれが嘘でどれが本当か詳しく検証します。

嘘のB型と本当のB型がどのくらい違うのかを検証した結果を見れば、ハッキリと分かるはずです。

血液型の性格診断を信じているのは日本人だけらしいけど、B型だけは世界から嫌われていたりして。

スポンサーリンク

あくまでも当事者であるB型の自分の意見

B型と一口に言っても生まれ育った環境や父母や兄弟姉妹など、いろいろなタイプがいるでしょう。

それを十把一絡げに同じB型と決めつけるのは無理があるので、あくまでも自分の場合と前置きします。

ちなみに自分の場合、父がB型なので影響を受けいるけど、20年以上前に死んでるから影響は半分くらい。

正真正銘のB型だけどO型の母の方が長くいるので、もしかしたらO型の傾向が出ているかもしれません。

どちらにしても自分はB型だから嘘と本当を検証して、少しでも悪いイメージを払しょくしたいです。

キシ
キシ

ちなみに初対面の人からはA型と言われることが多いです。

B型が嫌われる理由①『時間にルーズ』

B型は時間に厳しいからルーズではありません。

B型のイメージを聞いた際、一番に多いのが『時間にルーズ』で嫌われる理由の一つになっているでしょう。

しかし、自分の場合は社会人になってから病気や電車の遅延を除き、会社へ遅刻したことは一度もありません。

世間のイメージが時間にルーズだとしても、血液型の中では最も時間に厳しいのがB型だと思っています。

待ち合わせでは必ず予定よりも早く着いているし、念入りに予定を組むから遅刻することはあり得ない。

B型の中にも時間に厳しい人がいるので、B型が『時間にルーズ』は嘘だから勘違いしないでください。

キシ
キシ

個人的には自分の周りにいるA型の方が時間にルーズです。

B型が嫌われる理由②『わがままなところ』

B型は自分勝手なので基本的にわがままです。

次にB型に多いイメージはよく言われる『わがままなところ』で、こちらも嫌われる理由でしょうね。

自分の場合は思い返すと、忘年会の日に休暇を取ったり上司との食事を断ったり、確かにわがままです。

ただし、間違って欲しくないのは誰にでもわがままなではなく、特定の人の前だけわがままなこと。

初対面の人・知り合って間もない人・意思の疎通が取れない人など、この人たちの前でわがままは言いません。

検証結果は半分ぐらい本当だけど、わがままを言う相手は信頼してる証拠だから喜んでください。

キシ
キシ

B型は心を許した相手にしかわがままな行動を取りません。

B型が嫌われる理由③『よくしゃべる』

B型は相手や場所を見極めた上でおしゃべりです。

他にもB型は『よくしゃべるから騒がしい』とよく言われますが、これ理由に嫌われることがありました。

確かによくしゃべると自覚してますが、相手や場所を見極めてヤバそうなときは静かにしています。

大嫌いな相手や場違いなシーンでは、今までと違い借りてきた猫のように静かに振る舞うのがB型です。

盛り上がるとよくしゃべって騒がしいけど、これは他の血液型も同じだろうからB型だけではありません。

よくしゃべるは時と場合をわきまえてしゃべる量を決めるから、どちらかと言うと嘘でしょうね。

キシ
キシ

自分も借りてきた猫のときは確かにあります。

B型が嫌われる理由④『感情が表に出やすい』

B型は感情のコントロールができません。

これは自覚している嫌われる理由で、頭にくることがあるとつい感情が表に出やすいのがB型の特徴です。

嫌いな上司に露骨な態度を取ったり平気で無視をしたり、周りの人がハラハラする行動を取ることが多い。

冷静になろうと思えば思うほど感情が表に出てしまうから、直したいけど今もこれから直る見込みは無し。

さらに他人が感情を出しているのを見た際は、平気で『あれは良くない』と言うのも嫌われる理由でしょう。

基本的にB型は感情をコントロールできないので、危険を感じたらすぐ退避することをおすすめします。

キシ
キシ

40歳を過ぎても全く直る見込みはありません。

B型が嫌われる理由⑤『集団行動ができない』

B型は孤軍が好きなので集団行動ができません。

自分は若い頃から集団行動が苦手で会社の組織が大嫌いだったから、基本的に孤軍で行動をしていました。

本来は集団で行動するべきところを孤軍で動くから、他の血液型の人はB型の行動にイライラしたでしょう。

そんなB型でもときどき集団で行動しますが、それは自分が陣頭指揮を取れるときだけなのでこれが厄介。

トップで陣頭指揮を取れないのなら孤軍で動く。会社にこんな奴がいれば嫌われるのは火を見るよりも明らか。

孤軍奮闘は女性から見ると評判が良さそうだけど、男性からは勝手な行動をする嫌な奴でしかありませんね。

キシ

40代になっても集団行動が苦手です。

B型のイメージが悪いのはあの芸能人が原因

テレビ

ここまでB型が嫌われる理由をご紹介しましたが、すべてに該当する人物をすぐに思い出したはずです。

その人物は『明石家さんま』で、彼がB型の悪いイメージを作り上げたから嫌われるのかもしれません。

しかし、明石家さんまは特別な人間であり、すべてのB型に彼のような悪いイメージを持たないでください。

ちなみに、さんまの他にもB型のイメージを悪くする有名人がおり、彼らが良くならないと嫌われ者のままかも。

悪いイメージのB型の男性有名人

ダウンタウン・松本人志もB型に悪いイメージを植え付けた有名人で、たぶん時間にルーズは彼の影響。

あとはちょっと古いけど田原俊彦もB型で、トップアイドルだったときわがままをかなり言ってました。

他にもB型のイメージを悪くしてる有名人がおり、以下の名前を見ると納得する人も多いでしょうね。

手越祐也・宮根誠司・宮迫博之・岡村隆史・内田裕也・長嶋茂雄・イチロー・清原和博・野村克也・亀田興毅など。

なぜか美人が多いB型の女性の有名人

B型の男性有名人には悪いイメージが多いけど、逆に女性の場合は美人が多くあまりイメージは悪くない。

女性の場合はさすがに「時間にルーズ・わがまま・よくしゃべる」、この3つを持ってたら売れませんから。

ただし、B型の女性有名人を見ると上記の3つは該当しないけど、どの方も鼻っ柱が強そうなイメージがありますね。

綾瀬はるか・有村架純・国仲涼子・篠原涼子・柴咲コウ・菜々緒・比嘉愛未・堀北真希・宮沢りえ・吉岡里帆・米倉涼子など。
キシ
キシ

男性の場合はスポーツ選手に典型的なB型が多いですね。

B型はA型から嫌がられることが多い

あくまでも自分の体験談だけど、血液型を言って嫌がられるのは圧倒的にA型の人が傾向にあります。

実際、会社の女性社員と仕事でもめたとき、なぜか血液型の話になりB型と答えたら嫌な顔をされました。

さらにその女性社員は悪いのはそっちなのに、B型に責任があるかのような言い方をして来たんです。

「A型とB型は水と油だから気が合いませんね!」

確かにその女性社員とは気が合わないから間違ってないけど、それは血液型ではなく個体差の問題なのでは。

たぶんA型の人は間違ったB型のイメージが凄く苦手なので、頭ごなしにB型を嫌うのかもしれませんね。

キシ
キシ

B型も基本的にお堅いA型の人が苦手です。

A型とB型は合わない!2つの相性が『水と油』だと言う正しい理由!
A型とB型は水と油で合わない。実際にA型から言われた言葉だけど確かにA型とB型は水と油の関係なので間違いなく合いません。でも、なぜA型とB型の相性が悪いのでしょうか。それはお互いの性格の違いに答えがありました。

B型が嫌われる理由『まとめ』

ご紹介した検証結果はかなりの確率で本当だったけど、嘘だったイメージが1個だけありました。

1つだけ嘘だった『時間にルーズ』はB型の某芸能人の影響が強いから、早合点をしないでください。

あとの部分は時と場合によるので嘘でもあり本当でもあるから、どちらに受け取っても構いません。

ただし、『B型=明石家さんま』のイメージは全くの嘘だから、今すぐにこの考えを捨てましょう。

A型の方もイメージだけでB型を嫌いな場合、本当の姿を知った上で考え直してくれたら嬉しいです。

キシ
キシ

この記事でB型のイメージが良くなったのかやや疑問です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
心理
\ この記事をシェアする /
独身男のド定番

COMMENT