学校別SO抽選申し込み | 息子の一貫校生活

息子の一貫校生活

息子は2009年に生まれて2019年より通塾。
2022年に中学受験した記録です。
現在はどうでもいい日常を不定期更新。

アメンバーご希望の方は、申請ボタンを押してアメンバー承認申請するだけでなく、必ずお子さんの学年を添えたメッセージを送付下さい。

第二回学校別SO13校の抽選申込日でした。
ここまでの会場選択は、全て違うところを選択してました。

目的としては
1.アウェイ環境に慣れること

2.本番での移動シミュレーション


といったことでしたが、息子はおよそ緊張というのを知らないので、あまり1は必要なかったようです。
過去のピアノの発表会でも緊張せず、常にその場を楽しめているようでした。
2についても、まあ大体もうやったかなという気もしています。
もっとやっても良いのかも知れませんが。

本番の時間割を確認していると、休憩時間が結構長いのが気になりました。
まとめノートでも見ててくれると良いんですが、そればっかりもというか。
そんな超付け焼き刃なんてどうでも良いので、テンションキープしつつのリフレッシュさえすれば良いので。
何より、お弁当の必要な学校では、ぼっち飯になるのかなあ、とか。

私が受験生だった頃は塾でまとめて願書を送ってくれて、だから塾友は受験番号が近くなって同じ教室に知った顔が居たりして、リラックスできた気がします。
が、Web出願の昨今ではそんなこともない訳で。
そもそもサピは休憩時間もないので友達も出来にくいですし。

ということで、今回はSS校舎を第一希望にしてみました。
同じクラスの他のお子さんも同様に選ぶかどうかは分かりませんが、戦友として顔を見知った仲間が多くなれば、当日知った顔と会えて、一緒にお弁当食べるくらい出来る可能性も高くなるかなと。
仲のいい友達が出来ればお昼に待ち合わせてもいいでしょうし。
今時はお昼もバラ飯の黙食なのかも知れないですけどね。

まあ、あまり仲が良くなりすぎるのも問題かも知れませんけども。
どっちも通ればいいけど、そうじゃない時にね。
私も、一番仲の良かった友達は残念でした。
(大学で再会したけど)

2022/2/1まで、あと104日。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

予約してるもの