1月の休み | 息子の一貫校生活

息子の一貫校生活

息子は2009年に生まれて2019年より通塾。
2022年に中学受験した記録です。
現在はどうでもいい日常を不定期更新。

アメンバーご希望の方は、申請ボタンを押してアメンバー承認申請するだけでなく、必ずお子さんの学年を添えたメッセージを送付下さい。

1月は全部学校は休むつもりだったんです。
5年の時は息子が学校に行きたがらない日があって、励まして行かせてたんですが。
今のクラスは楽しいらしく、1月も行きたいと言い出しました。
まあ行きたいんなら行ったら良いんじゃないかと。
但し、インフル対策で、ある程度は休んで欲しい。

出席停止の基準は
・発症から5日間
・発熱が収まってから2日間

発熱が3日を超えると幾らでも長くなる可能性はありますが、一旦それは5日として。
プラス、潜伏期間は1~3日なので、こちらをバッファとして3日取って、合計8日は、休んで欲しい。

とすると、1月最終日31日(月)とその前週を休む感じで行こうかと思います。
1/22(土)~1/31(月)で10日取れるから、多少長く発熱したとしても大丈夫かな。

1/10(月、祝):栄東A日程
1/11(火):小学校始業式
1/12(水):栄東東大特待I(学校休み)
で、翌週1/21(金)まで登校して、あとは2/3(木)までお休み。

サピもリモート授業やってくれるみたいなので、それはこれから検討します。

年末年始の人の移動で、またコロナのピークが来なければいいですけどね。その場合はまた考え直すかも。

1月は時間が出来ると思って、読書でもしといてもらおうかと Kindle Unlimited に入ったり、本を買ったりしてたけど、じゃあそれらは試験終わってからかな~。

もし私がコロナになっちゃうと2週間必要ですけどね。。
2週間前からは、(電車通勤してる)私を家庭内隔離かな。
いや、潜伏期間考えるともっとか?。。
あ、隔離までしなくても、家の中でもマスクしとけば濃厚接触にはならないんだっけか?
【追記】↑同居だとマスクしててもダメです

2022/2/1まで、あと60日。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング