アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sakuraさんの画像
sakura
40代半ばで病気をして下半身に後遺症が残っています。 仕事や遊びにも影響があるのですが、あまり悩まない様にしています。 家に閉じこもってばかりでは無くて行動します。 先ずは、遠くへ行ってみたい。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月23日

船内・語学留学!

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング
こんにちは〜
ピースボートでは、様々な人々との出会いが有り、お友達も出来き楽しい時間でした。
その中には外国の人もいます。
ですが、もっともっと会話ができていたらどんなに楽しかったでしょう。それが悔やまれてなりません。
同じ船の中に外国の方々は大勢いらっしゃる為にお話をするチャンスや時間はいくらでも有りましたが、自分は英語が解らない・・と言う意識が強すぎて尻込みをしていました。

ピースボートの船内では、英会話を習いたい人の為に、GETと言う語学教室(有料)が有ります。
3ヶ月間外国人の先生方と一緒の船内にいますから、勉強はもちろんですが、ゲーム・ツアー・食事・オープンGET(無料)・コンサート・DJ・ダンス・発表会等
様々な企画で応援してくださいます。先生方とは週に1度や2度出会うのでは無く毎日出会えます。
このような英会話教室なかなか有りませんね〜〜

クラスは初心者から上級者までレベルに合わせて教えてもらえますから何の心配も有りません。
一クラス4人から6人程です。自分と同じ程度の人が集まっています。
他に個人レッスン・TOEICクラスも有ります。
3ヶ月間、ほぼ毎日顔を合わせますからお友達も沢山出来ます。それも学生〜高齢者まで皆友達になります。
私もGETの生徒として楽しい時間を過ごしました。
GETで目標としている事は、英語はコミュニケーションの道具であるという観点から、会話をする事を中心に教えてもらえます。初心者に優しい教室だと思います。
沢山の動画は無いのですが、少し様子が解ればよいのですが・・?
私の写真と動画をご覧ください!





------------------------------- 技術者募集 -------------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

     の株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。

【業務内容】A8.net/Moba8.netの企画・設計・開発・運用・保守など。

----------------------------------------------------------------------------




="">










google-site-verification: googlecb02d3fd54152d9e.html

posted by sakura at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行

2019年05月20日

波のないインド洋

マラッカ海峡を出て暫く行ったあたりで、すごい潮目を発見!
それから数日後のインド洋はそれまでの海とまるで違っていた〜〜
posted by sakura at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球一周

2019年03月28日

緊急事態発生!

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング

緊急搬送!

乗船客又は職員に緊急事態があった模様!

ピースボート100回クルーズ!で緊急事態が・・・・・

サモア港を出て数時間後、緊急搬送のためサモア港へ引き返した為、予定が狂ってしまったところへ
またしても、緊急搬送の事態となりました。

横浜港へまっすぐに向かっていた船は急遽グアム島へ進路を変えました。
グアム島沖でヘリが来るのか?グアム島に寄港するのか?それによっては更に予定は変わってしまいます。
それにしても、船の上で急な病気やケガをすると大変な事態となってしまいます。
舩では手術はできませんし、レントゲンもありません!
脳梗塞や心筋梗塞などの事態ですと、
直ぐに病院へ行けないのです。最悪の事態は死亡もあり得ます。
高齢者の多いピースボートでは、今回のクルーズだけでも5人程ありました。
元気であっても100日間もあるのです。急変はあり得ます。

ボートは珍しくいつもより速度を上げていますが、所詮船ですからグアム島に到着するのに3日ほどかかるのです。全く予定外のグアム島への旅と変わってしまいました。
3時にヘリが来るとの情報です。
アメリカ軍のヘリだそうです。
よくない事でしょうけど・・・・・・・・
ヘリによる救出と言うニュースはお客様の注目となりました。
見世物ではありませんが・・・・やはりみたいですよね〜^
私もヘリが来る前から、カメラを用意して待機していました。
凄いですね〜〜
約束の時間の通りヘリコプターはやってきました!
まずは、人がおりて何かをおろし、その作業が完了するまでヘリは海上を何度も回りながら待機していました。緊急搬送をされる人が手を振っていましたから意識もあり安堵いたしました。
ですが・・さすがの作業も早く、見ていて安心できましたし、かっこよかったですよ〜〜
その模様を一部動画に収めております。
御覧ください〜〜〜〜

※太鼓の音が聞こえていますが、これはこの事態であっても太鼓の発表会のお稽古を続けていた為
その音楽です。

海外ランキング


メルマガご案内!
http://kwac.jp/l/c/RqlOy8XP/pOmGV6jh/






MAILZAP(アフィリエイター)
posted by sakura at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行

2019年03月20日

船上シャンソンライブ! ピアノバーでライプ!

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング
こんにちは〜〜
ピアノバーと言いましても何のことかお判りにならないでしょうね
ピースボート(オーシャンドリーム号)には沢山の酒場が有ります。
その中のピアノバーと言うお店の事です。
専属のピアニストが毎晩演奏してくれます。
静かにお酒を飲みたい人やピアノ演奏が好きな人に人気のお店です。
このお店のピアノは専属のピアニスト”サーシヤ”がいる為に、
サーシヤ以外の人でここのピアノで演奏した人は過去に、ただ一人だけでした。
その方はジャパングレイスの職員です。(みこちゃん:女性プロ歌手)

お客様がこのピアノで演奏することは禁止されていました。
営業中以外の時間にここで自主企画をする事は可能ですが、営業中はこの場所は使えません。

でも、何故お客様には使わせないのか?
みこちゃんは何故出来たの? 私もプロ歌手よ・・・
私もあのピアノを演奏してみたい・・・・

私のシャンソン仲間の声です!

何度もピースボートに乗船している経験豊富な先輩方数人に相談してみました。
様々な話を聞くことが出来たものの、結論としては難しい、無理だろう、
職員以外には使用させない方針だ!などなど否定的な意見ばかりでした。

それでは、実際に無理かどうか私が交渉してみましょう〜
断られたときは、もう一度ブロードウェイで自主企画をする考えでした。
ピースボートスタッフと話をするも中々良い返事が来なかった。
何日も過ぎて行きもう少しで横浜だし・・時間がない!
無理だとあきらめて、新しい自主企画の相談を進めていきました。
そんな時でした。スタッフからの呼び出しが有りました。
例の企画ですが・・・この条件でよろしければピアノバーでライブは可能です!

条件とは、私の出した提案を一部修正した内容でした。
ワンステージ30(同じ)
3ステージ(同じ)
休憩15分間(私の提案30分)
その後サーシヤの演奏1回(本来3回)

サーシヤの本来なら3回演奏予定を1回として、2回分の時間を我々に
与えてくれるということです。
少し忙しいと思いましたが、初めて壁を破れるとの思いから、少し時間をください、
皆と相談いたします。と返事をしました。
内容を2人に伝えたところ・・・・・・
本当? 
え?
出来るの?
半分信じていない様子でした・・・・
内容は時間的に余裕が無いと思いましたが、2人は了解しました。

さて・・・発表日は3月20日です。
お店の広さがギュウギュウに入っても80名と計算しましたが、お店側から50名×3ステージと
決め整理券を配ることとしました。
整理券配布日にはお客様が列を作り数分で完売いたしました。
満席決定です!
ここは酒場ですから入場されたお客様は当然何かドリンクを注文する必要が有ります。
50名の予定でしたが、座り方で余裕がある場合は整理券のない人にも入店させてあげました。
かなりのお客様がは入れれたと思います。
ドリンクの売り上げも過去最高だったはずです。だって・・・こんなにお客様がいるピアノバーは見たことが有りませんでしたから。それも1日に3回満席ですから〜〜
さて・・・・・ライブはどうだったんでしょうね〜〜
気になりますよね〜〜〜
その様子の一部ですが、ご覧ください〜〜〜〜〜

文責:マネージャー笹やん

海外ランキング








・年に3回の地球一周クルーズを催行
・1983年に設立されたNGOピースボートがコーディネートする地球一周の船旅
・これまでにのべ6万人が参加
・日本語だけでできる地球一周
・129万円からできる地球一周(4人相部屋、全日3食食事付き)
・海の上に流れるあなただけの特別な時間
・船旅ならではの美しい風景
・無料で受講できる多彩なカルチャースクール(一部有料プログラムあり)
・たくさんの出会いが待つ船旅
・寄港地での充実のオプショナルツアー
・世代を超えた交流と、一生に一度の思い出
・全国100カ所以上で無料の説明会を開催!
・資料請求は無料!
これまで述べ7万人が参加!

2019年03月19日

アピア(サモア)

作成中!
posted by sakura at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行

2019年03月14日

ボラボラ島(タヒチ)

作成中!


posted by sakura at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行

2019年03月13日

パペーテ(タヒチ)

作成中!
posted by sakura at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行

2019年03月06日

イースター島寄港!

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング
皆さんこんにちは〜〜

さて・・・いよいよイースター島です!
イースター島の場所わかりますか?
私は知っていましたが・・
自分が行くとは思っていませんでした〜〜〜〜

ピースボートのOCEAN DREAM号は港に入れません!

なので・・・小さな船が迎えに来ます。
それに乗って島へ渡ることになります。
少人数しか乗船できない為、上陸にはかなり時間がかかります。
小さな船で1000人の移動は難しいため二日に分かれて上陸となりました。
私は二日目の上陸の為一日目は船の中から島の様子を窺ったり、島の人が船内でモアイ像作りや、おみやげ物販売や、夜はショーをしてくれましたので退屈せずに過ごせました。

イースター島ではバスが無い為に大きめの車に乗り込み島の観光をしました。
街は一ヶ所だけで後は自然のまま・・そんな感じがしました。

イースター島と言えばモアイが有名ですが、素朴な島をドライブする事だけでも、なんとも言えない気分でした。こんな島は無いですね。自然そのもので、なんせ・・人が居ません!
素朴で雄大な島・自然そのままの島。
火山で出来た島だと言うこ事がわかりました。
自然保護の為、船からの持込にも制限が有りました。

食事は、パンのお弁当を船から持参しレストランなどへは行きませんでした。
自然豊かな島の様子は、言葉ではなかなか伝えられませんね〜〜
写真と動画でイースター島の様子をご覧ください!




ピースボート地球一周の船旅

くるナビに一瞬ではありますが、私が、初めて映りました。
ちょっと嬉しいですね〜〜
6分45秒のところに映りますのでご覧ください!

思ったことは即行動しよう〜
http://kwac.jp/l/c/RqlOy8XP/pOmGV6jh/


posted by sakura at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行

2019年03月01日

船上シャンソンライブ!

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング
ピースボートでは様々な催しが企画されており乗船客を退屈させない様に工夫されています

それとは別に、乗船されているお客様自身が自分の好きな事・又は自信が有ることを”自主企画”として船内の好きな場所を選び行うことが出来ます。
その内容は様々です。例えば太極拳・ラジオ体操・社交ダンス・ウクレレ教室・フラ・語学教室・何かについて話をしましょう会・書道教室・コーラス・ヨガ・テニス・水彩画・写真発表・体験談報告・お勉強会・映画鑑賞など何でもござれです。
人気の企画の場合100人位の人が集まって来ることもあり、グループ分けをすることも有りました。
そのような船内で、初乗船客の私がまさか自主企画を発表することになるとは想像もしておりませんでした。
そもそも企画の手続きすら知らなかったのですから・・・

そもそもの始まりは・・・・
乗船客の中にプロ歌手が居た事でした。!!!!!!
驚きました・・・ほんまか? 本当に上手なのか? 自分で言っているだけではないのか?
疑い半分と興奮半分でしたね〜
何度かカラオケで歌う彼女の歌声を聞いているうちに、違いが判ってきたのです。
そして・・・もっと本格的に歌を聴かせてほしいと思うようになっていったのです。
シャンソンの歌手と聞いていましたから、シャンソンを歌ってください!とお願いしました。
カラオケでは限界があるらしい、ピアニストが居て伴奏が出来ればチャンスはあるようでした。
そこで一人、クラッシックのピアニストを発見し紹介して、何度かチャレンジを試みましたが・・・・・
上手くいかなかったのです。

殆んどあきらめておりましたが、仲良くなったお友達の中にもピアニストが居ました!!!
私は・・シャンソンは演奏できませんか?難しいですか?むりかなぁ〜〜
彼女のお返事が・・・・貴方!何を言っているの!私シャンソンのピアニストですよ!!!!!!
え〜〜〜〜〜
この瞬間からライブが実現できないものかと・・・・考えるようになっていきました。
プロのシャンソン歌手とプロのシャンソンピアニストがいたのです。
この船には1000人の乗船客が居て約半数の人は何回も乗船しているベテラン客です。
ですが、誰一人この事を知らないのか関心が有りませんでした。
誰か・・企画してくれないか・・・

もし!その事を知っていて、他にそれをする人が居ないのなら・・・・・
              それはね神様が貴方にそれをするように言っているのだよ!

と、何かの本で読んだ記憶が有りました。
私しかいないのか、私が出来るのだろうか?自身はあまりないけどどうしよう・・・・・

私がやってみるか!
2人に個別に話をする事から始めてみました。 
歌手:歌うつもりで乗船していませんよ!ただのお客さんですよ。
ピアニスト:知らない人の伴奏をしにきたのではありませんよ〜
それはそうですよね〜〜
でも私は諦めずに何度も話をしてみました。
そして、2人を面会させ一度音合わせをしてみましょう〜〜と
その時、2人は相手の実力がわかったようでした。
だんだんと、やってもいいわよ〜〜という気持ちになっていきました。
2人の他に2名少し歌の上手な人を選抜し、場所や日時は私が指定するということで話が決まりました。

さーーー 自主企画の仕方から勉強を始めました。場所の取り方、申し込み方法、PAの申し込み等
そして・・・
3月1日18時から一番広い会場を選びました!
企画名は、船上シャンソンライブ!(ピアノ生演奏!)
企画者:笹やん
として、歌手とピアニストの名前は伏せておきました。
さて・・・・当日・・・・どうなったと思いますか?
それでは動画で確かめてくださいね〜〜

文責:マネージャー笹やん

海外ランキング

ピースボート地球一周の船旅
MAILZAP(アフィリエイター)





年に3回の地球一周クルーズを催行
・1983年に設立されたNGOピースボートがコーディネートする地球一周の船旅
・これまでにのべ6万人が参加
・日本語だけでできる地球一周
・129万円からできる地球一周(4人相部屋、全日3食食事付き)
・海の上に流れるあなただけの特別な時間
・船旅ならではの美しい風景
・無料で受講できる多彩なカルチャースクール(一部有料プログラムあり)
・たくさんの出会いが待つ船旅
・寄港地での充実のオプショナルツアー
・世代を超えた交流と、一生に一度の思い出
・全国100カ所以上で無料の説明会を開催!
・資料請求は無料!
これまで述べ7万人が参加!
ピースボートの資料請求はこちらから(無料)


MAILZAP(アフィリエイター)
メルマガご案内!
http://kwac.jp/l/c/RqlOy8XP/pOmGV6jh/





google-site-verification: googlecb02d3fd54152d9e.html


2019年02月28日

船上シャンソンライブ!前日のテレビで・・・・

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング
ピースボート船内の各キャビンにはテレビが有ります。
そのテレビでは、日本で言う番組は見ることはできませんが、外国放送や映画が毎日放送されております。
その中で、”くるナビ”と言いまして船内の情報や寄港先の情報などを毎日流しています。
それなので、視聴率は高いかと思います。

そこでですね〜〜   
くるナビのメインキャスターでもあり、ピースボートメンバーのトップでもある田中クルーズデレクターにテレビで我が”自主企画”のコマーシャルをお願いしてみました。
実はこの企画を思いついた時、一番最初に相談したのはこの田中さんでした。
”良いですね〜〜〜〜ぜひ実現させてください!”との事でしたので、
あの自主企画をやりますよと声をかけたところ、
”じゃ・・・くるナビで放送しましょう〜〜”と快諾してくれました。

船上シャンソンライブ!(ピアノ生演奏!)
企画者:笹やん
その時のテレビの様子がこれです。動画をご覧ください。
文責:マネージャー笹やん

海外ランキング

これまで述べ7万人が参加!
ピースボートの資料請求はこちらから(無料)
MAILZAP(アフィリエイター)



先ずは、やってみましょう〜
http://kwac.jp/l/c/RqlOy8XP/pOmGV6jh/
MAILZAP(アフィリエイター)

海外ランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。