アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sakuraさんの画像
sakura
40代半ばで病気をして下半身に後遺症が残っています。 仕事や遊びにも影響があるのですが、あまり悩まない様にしています。 家に閉じこもってばかりでは無くて行動します。 先ずは、遠くへ行ってみたい。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月28日

緊急事態発生!

人気ブログランキングに参加しています

海外ランキング

緊急搬送!

乗船客又は職員に緊急事態があった模様!

ピースボート100回クルーズ!で緊急事態が・・・・・

サモア港を出て数時間後、緊急搬送のためサモア港へ引き返した為、予定が狂ってしまったところへ
またしても、緊急搬送の事態となりました。

横浜港へまっすぐに向かっていた船は急遽グアム島へ進路を変えました。
グアム島沖でヘリが来るのか?グアム島に寄港するのか?それによっては更に予定は変わってしまいます。
それにしても、船の上で急な病気やケガをすると大変な事態となってしまいます。
舩では手術はできませんし、レントゲンもありません!
脳梗塞や心筋梗塞などの事態ですと、
直ぐに病院へ行けないのです。最悪の事態は死亡もあり得ます。
高齢者の多いピースボートでは、今回のクルーズだけでも5人程ありました。
元気であっても100日間もあるのです。急変はあり得ます。

ボートは珍しくいつもより速度を上げていますが、所詮船ですからグアム島に到着するのに3日ほどかかるのです。全く予定外のグアム島への旅と変わってしまいました。
3時にヘリが来るとの情報です。
アメリカ軍のヘリだそうです。
よくない事でしょうけど・・・・・・・・
ヘリによる救出と言うニュースはお客様の注目となりました。
見世物ではありませんが・・・・やはりみたいですよね〜^
私もヘリが来る前から、カメラを用意して待機していました。
凄いですね〜〜
約束の時間の通りヘリコプターはやってきました!
まずは、人がおりて何かをおろし、その作業が完了するまでヘリは海上を何度も回りながら待機していました。緊急搬送をされる人が手を振っていましたから意識もあり安堵いたしました。
ですが・・さすがの作業も早く、見ていて安心できましたし、かっこよかったですよ〜〜
その模様を一部動画に収めております。
御覧ください〜〜〜〜

※太鼓の音が聞こえていますが、これはこの事態であっても太鼓の発表会のお稽古を続けていた為
その音楽です。

海外ランキング


メルマガご案内!
http://kwac.jp/l/c/RqlOy8XP/pOmGV6jh/






MAILZAP(アフィリエイター)
posted by sakura at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8730182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。