PR
PR

ぷろろーぐ~半分だけGOTOトラベルで家族旅行♪にっぽん丸X’masクルーズー2020.12月・準備編1

にっぽん丸 2020.12月・にっぽん丸X'mas

こんばんは~´∀`)ノ)) HELLO♪

今回から新シリーズ、 にっぽん丸X’masクルーズの話です♪

良かったら最終回までおつきあいよろしくお願いします。( ᵕᴗᵕ)⁾⁾ペコリ

ぷろろーぐ~半分だけGOTOトラベルで家族旅行♪にっぽん丸X’masクルーズー2020.12月・準備編1

2020年12月、GOTOトラベルを利用してにっぽん丸X’masクルーズを計画しました♪

・にっぽん丸X’masクルーズ
・往復の新幹線と宿泊(クルーズ前の1泊)セット旅行。
・ホテル宿泊(クルーズ後の1泊)。

の3つを別々に予約したので。

最後の宿泊だけGOTOトラベル対象から除外されちゃいました。(TдT)

コロナ禍のクルーズ旅行とホテル滞在記です。

旅のきっかけ♪

2020年は、日本中…いや世界中が予定を狂わされた年。

我が家も…ホントだったら3月に家族でシンガポール発クルーズ旅行に行ってるハズでした。

何年も前から計画してたのに。 (TдT)

シンガポール旅行が中止になって、新たな家族(クルーズ)旅行を探して迷走します。

hiro1967
hiro1967

クアンタムに乗れない…ならいっそもっと大きな船にしちゃう?( *`艸´)

と、2022年2月のアリュールオブザシーズの予約をしましたが。

コロナ禍の影響で、娘のトマトちゃんの進路が変更になり、日程的に行けなくなってしまった。(TдT)

その後、『出港の港の整備が終わらないのでアリュールから小さい船に変更します』と連絡が来た時にキャンセル。

夏までの自粛生活の中で。

父が入院したり、退院後は介護しなくちゃならなくなって。

。゚ヽ(´Д`oo´Д`)ノ゚。アタフタ

それでも暇を見つけては、近場の温泉に家族で泊まりに行ったりしてました。

9月には介護生活にも慣れ、父をショートステイさせられるようになったので。

hiro1967
hiro1967

トマトちゃんが高校卒業前に、ご近所トラベルじゃなくて、やっぱり家族でクルーズしたい!

∑(o’д’o)ハッそうだ!!

外国船がダメでも、日本船ならGOTOトラベルの力があれば乗れるかも?

と日本船の日程が発表されるのを待ちました。

飛鳥Ⅱは高かったので…。トマトちゃんお気に入りのにっぽん丸に決めました♪

トマトちゃん
トマトちゃん

にっぽん丸って美味しいょーヘ(ё_ё)ノ ワーイ

家族旅行のメンバーは♪

旅行メンバーは。

『マツコの知らない世界』でクルーズ旅行を知ってから、すっかりクルーズファンになってしまった、娘のトマトちゃん

にっぽん丸がお気に入りです。

トマトちゃん
トマトちゃん

自粛期間中も過去の『マツコ…』見て過ごしました。

2度目のにっぽん丸は、お兄をあちこち連れ回す♪(・∀・)ニヤニヤ

物心つく前には、イギリス・グアム・シンガポールとあちこち海外旅行に連れて行きましたが。

そんな昔の事は覚えてない息子。(ノ∀`)

息子
息子

小さい頃は北海道に行くのにフェリーに乗ったけど。それもあんまり覚えてない。

車酔いし易いから船って大丈夫かな~?(´Д`|||)

PR

旅の計画♪

旅の計画を始めたのは、巷の感染者も少なくGOTOトラベルに東京都が加えられたばかりの10月頃。

東京出発のクルーズにしたかった訳じゃないけど、1泊のクルーズはX’masクルーズだけで、近場は横浜発じゃなかった。

クルーズ代金は1室3人利用だと1人40,000円からで、GOTOトラベルを最大限活用できる♪

感染が収まってると言っても、ウチには年寄りがいるので必要な場所以外には出かけたくない。

そんな訳で今回の旅でしたい事は。

hiro1967
hiro1967

GOTOトラベルを利用してにっぽん丸X’masクルーズ♪

・大浴場付きの滞在が楽しめるホテルに泊まりたい♪

・食事はホテル併設のレストランやゆったりしてるお店が望ましい♪

GOTOイートもやってたので、対象なお店が良いな~♪

・オタクアプリのX’masイベントを見に行きたい?( ゚д゚ )

別件)娘のアパート探しに不動産屋に行く。

 

 

 

次回は、予約とGOTOトラベル除外の話です。

《 To be continued 》 ((*´∀`*))ノ゛see you♪

コメント