PR
PR

ツイートで辿る速報版旅行記!!スペクトラムオブザシーズでアジアクルーズー2023.3月③シンガポール街ぶら後編

2023シンガポール旅行 ダイジェスト

こんばんは~´∀`)ノ)) HELLO♪

色々旅行はしてるけど、ブログを書くのが追い付かない今日この頃。 (ノД`)・゜・。

せめて旅行中のツイートを基に速報版の旅行記を発表できたらと。

シリーズ第4弾その③です。( ᵕᴗᵕ)⁾⁾ペコリ

ツイートで辿る速報版旅行記‼スペクトラムオブザシーズでアジアクルーズー2023.3月③シンガポール街ぶら後編

2023年3月、コロナ禍で中止になったシンガポールクルーズのリベンジ。

4泊5日のクルーズはあっという間に終わり。

ホントは、その日のうちに日本に帰る予定だったけど。

まさかのトラブル?∑(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

魅力的な空港へと、更に進化したチャンギ国際空港の話も。

ホントは、その日のうちに日本に帰る予定だったのに!

ロバートソンキーホテル♪

詳しくは、本編で書くつもりですが。

予約してたフライトが無くなってしまったのです!∑(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

振替された便は14時間後。

メールが来て、嫌なら返金するよと書いてましたが。

他の航空会社を予約するにももう値上がりが凄くて!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

hiro1967
hiro1967

当初予定のクルーズ後、フライトまで20時間くらいなら。

日中は空港でふらふら見物買物して。

夜はラウンジ梯子で行けるかなと思ってました。

それが、34時間!

流石に長すぎだよねー。๛ก(ー̀ωー́ก)

しかたないので、急遽ホテルを予約しました。

SGアライバルカードには滞在先をチャンギにしてたけど。

ロバートソンキーホテルは、一見普通そうだけど。

TVはつかない、シャワーとトイレのドアが共用という。

面白ホテルでした。

それにシャワーを使うと湿気が凄い!

古いからねー。σ(´-ε-`)ウーン…

hiro1967
hiro1967

34時間空港にいた方が良かったかも?(´∀`;A

PR

オーチャードで街ぶらり

バスを乗りこなせると世界が広がるョ♪

シンガポールでは、MRTだけでも不自由しません。

でも、バスを乗りこなせるとより便利♪

MRT同様、ezlinkカードで利用できます。

2階から降りる時は、転げ落ちないよう気を付けて!

チョーさんのお店♪

オーチャードと言う、日本でいえば銀座みたいな高級ショッピングエリアに。

何故か、プチプラ商業施設ラッキープラザがあります。σ(´∀`me)??

その3階にある、在シンガポール日本人妻たちに人気な有名店。

hiro1967
hiro1967

前の時も場所変わったと話したような?σ(´∀`me)??

また?4階から3階へお引越ししてました。

ラッキープラザはとっても広くて、小さな店が沢山あるから迷子になりそう。

店の番号を頼りに探すと見つけやすいですよ♪\_( ゚ロ゚)ここ重要!

ラッキーチキンライス♪

4.5㌦だったのが6㌦へと値上がりしましたが、それでもホーカーよりも安いくらい。

7年ぶりですがやっぱり美味しかった♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!

ラッキープラザでプチプラ土産♪

クルーズ旅行では、ちょっと寒い時とか羽織れるのでストールが重宝します。

プチプラのブローチを見つけたので買ってみました。

3個で10㌦♪ ( *´艸`)

遂に!フードオペラへ♪

フードオペラは、シンガポールのあちこちにあるフードリパブリックの系列。

各旅行雑誌で、20年以上おすすめされてるフードコート。

いつも行きたいと思ってて縁が無かったのに、遂に行けました。

(・ω・。≡。・ω・)

有名店シェフプロデュースのチキンライス店などがあります。

奇麗だけど、大衆的なコピティアムに慣れ。

円安の逆風に吹かれた我らには、どれも高い!

と思っちゃいました。 (ノД`)・゜・。

夜ごはんは質素に♪

帰国前から節約モード。(ノ∀`)タハー

夜ごはんはスナック菓子。

hiro1967
hiro1967

翌日は早めに空港に行って、ただ飯 探検するぞ! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

と、最後の夜は早寝しました。 (。-ω-)zzz

天気が良いと気持ち良い♪

ホテルのプールは、上から眺めた感じはキレイでした♪

遊んでる親子もいましたョ。(「・_・)

PR

チャンギ国際空港

MRTでやってきました、チャンギ国際空港

1日あっても見つくせません!

hiro1967
hiro1967

やっぱりチャンギ空港でラウンジ梯子すれば良かったかな?

(´∀`;A

ジュエルは広すぎる♪

ジュエルは、チャンギ国際空港に新しくできた、地上5階地下5階の巨大商業施設。(B3~5階は駐車場)

T1に隣接していて、T2、T3からも歩いて行けます。

1度では見つくせないほど、お店が沢山あるので。

事前に調べておかないと、どこに行って良いか途方にくれます。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッドコ?

ジュエルのシンボル巨大な滝HSBC Rain Vortex♪

ガラスドームのジュエルの中央からは。

世界最長の屋内人工滝、HSBC Rain Vortexが落ちています。

この滝は。

地上では、滝の周りに樹木が植えられ、滝からは轟音と水しぶき。

スススススス(゚Д゚ノ)ノスゴ────ィ!!

まるで、マイナスイオンいっぱいの熱帯雨林の森に迷い込んだよう♪

変わって地階では、円筒状の筒を静かに滑り降りる、全く別の景色が見られます。

夜にはライトアップされ、ショーなどもあるようです。(´∀`艸)♡

ラウンジ探訪♪その①Changi Lounge@Jewel(8:00-22:00)

チャンギラウンジは、プライオリティパスで入れるところです。

買物に忙しいのか空いてました。(・∀・)イイネ♪

アーリーチェックインはジュエルで♪

日本だと空港の制限エリアには、出発3時間前にならないと入ないし、集中するので行列になりますよね。

でもチャンギ国際空港は違います。(・∀・)イイネ♪

アーリーチェックインの場所が、各ターミナルからジュエルに変わったようです。

ジュエルのアーリーチェックインカウンターは、チャンギラウンジの前。

入口で航空会社を告げると、端末を指定されます。

航空券と荷物タグを自分で発行して、手荷物をレーンに載せるのも自分で。

ラウンジ探訪♪その②Ambassador Transit Lounge@T2(24h)

制限エリアに入ったら、プライオリティパスでラウンジ巡り。|ョω☆)

出発ゲートはT1だけど、各ターミナルへはスカイトレインで移動可能です。

やって来たのは、T2にあるアンバサダートランジットラウンジ

バタフライガーデン♪

アンバサダートランジットラウンジの隣にあったので、ちょっと覗いてみました。

記事を見返してみましたが、やっぱりモスラ。

以前来た時は夜で、今回は昼なので出歩いてるバタフライが違ったんでしょうか?(´∀`;A

ラウンジ探訪♪その③Marhaba Lounge@T1(6:00-25:00)

私がT1でおすすめしたいプライオリティパスラウンジです。

ラウンジ探訪♪その④SATS Premier Lounge@T1(24h)

7年前の時は、T3のSATS Premier Loungeが、居心地良くて気に入ったのに。

今回はタイミングが悪かったのか、T1のSATSラウンジはちょっと残念な印象でした。σ(´-ε-`)ウーン

チャンギ国際空港はゲート入口で手荷物検査があって、ゲート前にはトイレがない仕様になってます。

7年前、トマトちゃんがデンジャラスになっちゃいましたが。

今回、『トイレ行きたいよー!』と言ってる日本人の男の子を発見!( *´艸`)クスクス

ゲートに行く前にトイレしときましょう!\_( ゚ロ゚)ここ重要!

後は、何事もなく無事日本に到着。

これにて速報版は終わりです。

 

詳細は本編をお待ちください。

 ((*´∀`*))ノ゛see you♪

コメント