虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

暑い秋の日を過ごして仕切り直し

先日のお散歩は

夏の装いでギラギラ光る太陽の下、緑の葉生い茂る木々の木陰を通りすぎ

想像より暑すぎてくらくらと眩暈はするし、飲み物を持っていなかったので

危険だと判断して駅前へとんぼ返りして大きなお店の冷房目当てで入店

じゅうぶんに涼んでから帰宅しました。

週間天気予報で見る限り暑い日が続くので気を抜いたお散歩なんてできませんね。

 

散歩のついでに作業所をチラ見しようとか考えていましたが

それどころではなかったです。

 

でも来週気温が下がるんですね

風邪に気を付けようと思っていたら、接近しつつある台風で体調を崩しました。

一日のほとんどを眠っているので何もできないのは辛いですね。

絵を描くのもまたお休みです。

 

 

 

まだまだ時間がたくさんあったならこの調子でもいいかなと思うのですが

私にはもう時間はないので勿体なくて

横になりながら少しの気力で冬に着たい服を探していました。

 

振り返ってみると、また自分の為に生きていませんでした。

邪魔をされても聞きたくないことは聞かず、雑音に惑わされず、自衛して

今夜からもう一度自分を最優先にして生活します。

 

絵を描いているとパクられるからネットに上げるなと言われてうるさいんですが

ウォーターマークを入れて、作業工程も保存して高画質版は自分しかもっていない。

これ以上の自衛なんて必要ありませんね。

絵=金にできる能力はないので作業所に行きますが

作業所に行くのも自分が最後まで楽しく生きる為で

もう何も頑張らなくて良くて

残された時間を自分が幸せに生きさえすればもうどうでもいいんでした。

 

ルーティンノートも見直して、明日の朝からは輝く一日を生きます。