虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

永遠が欲しい

眠れない日々が続いていたり、寝不足で日中動けなかったり

薬が効きすぎてしまったり、アレルギーなのか目と全身が痒くなったり

何らかのエネルギー切れに陥って倒れ込んでいたり、口の端が切れたり

 

なんだか色々あったけれどこのところ毎日絵を描いています。

だからなんだか楽しくて幸せです。

自分の幸せの為に絵を描くのが一番いいですね。

自分の幸せの詰まったイラストをTwitterで誰かにお届け

もしも誰か幸せになってくれる人がいれば幸せですね。

 

ついでに軽く参加できるものだけ選んでpixivの今日のお題にも参加してみています。

そのタグで探して分かったのはAIかAIによく似た絵が多いなという事です。

主流はそちらなのでしょうけれど、私の感性には響かなくて残念です。

そちらに似せようというのは軽く参加したいので時間的に無理ですね。

どこかに私の絵で楽しんでくれる人がいることを祈っています。

 

 

 

さてmeituというアプリがあって写真からAIでイラスト風に加工するのが

Twitterのコスプレ界隈(?)で流行っていたようで

ちょっと遊んでみてしまいました。

本人と判別できる絵は7枚から精製した21枚中から1枚だけでした。

その後もその画像を使って生成できるようなのでやってみると

吸血鬼にされたり、よくわからない妖精さんが現れたりしてとても楽しいです。

トライアルで無料だったようなので色々遊んでみましたが

これが課金だったらいっぱい請求が来てしまってすごーく怒られそうです。

でも楽しかった。

 

確かにコスプレグッズもあるし3Dだってあるから

そこからAIに近い画像を作ってもらって修正の方が楽です。

手書きからAIに近い画像を作ってもらって修正というのも楽です。

破綻した画像のコラージュから何か作り出すのも面白そうです。

確かに世の中は変わっていくんでしょうね

そしてそれに私は乗れなさそうで、残念です。

30年後が見たいのに時間がないので見れません、薬できないかな。