虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

不調だから気分転換

花粉、度重なるストレスでぐったりだったのですが、夜に起きる咳であばらは痛いし微熱も出て背中に響くくらい胃が痛くて食欲がないので体が重く感じて過ごしていました。

今日は腹痛なのか腰痛なのかよくわかりませんがすごく痛くて、横になって楽な角度をみつけて過ごしていました。

夕方になって動けるくらいには痛みが引いたので熱を測ってみるとまた微熱があります。

体調不良で心療内科に行かれず薬が切れて5日目、夢ばかり見て寝不足なのは仕方ないかなと諦めていましたが昨日から恐怖と不安感がすごく強く出ています。

元気な時にもっとやりたいことを片づけておけばと後悔していましたが、昨日は心療内科に通えて薬さえあればどうでもいい事と考えて、今日は痛みが無いのってなんて幸せだったんだろうと考えてしまいます。

 

昨日は部屋から出ないようにして暗い部屋で音楽をかけて外からの音を遮断しても落ち着けなくて過去の恐怖体験の記憶が次々襲ってきましたが、3時間安静にしていたら少しは症状が落ち着いて、扉を閉めた部屋で何もしていないなら電気を付けても寒気のするような居心地の悪い不安感があって手に力が入らずくらいになりました。

今日もあまり変わっていません。

 

こんな状況でTwitterに同じDMが二件立て続けで何かなと開いたら怪しげなところで送ってきた相手のアカウントを見に行くとTwitter乗っ取られたと、承認を押さなければ平気らしいけれどもう不安は抱えられないのでパスワードを変更、気持ちが疲れちゃったので深呼吸。

 

さて、ロキソニンが効いて痛みも消えたし今は自室に一人きり。

大笑いする振り、音楽を聴きながら歌う振り、肩も凝っているしストレッチをと思ったけれど軽く踊ってみる。

やっぱりお腹と腰が痛い、でも怖いのは結構消えて手の震えも治まったので夜をゆっくり過ごそうっと。