三連休明けの爆釣

GW三連休明けの金曜日。

仕事始まりの方も見えるだろうから、釣り場も道路も渋滞がなくなるだろうと、この日に釣行を計画していた。

連休中に釣り人が沢山入っているかもしれないけど、天気も良さそうだし、人があまり入らない区間なら良い釣りが出来るだろう。

 

 

予想どおり、時間が経つにつれ魚の反応も右肩上がり。

完成したばかりの鹿角ランディングネットを入魂する事が出来た。

関連記事

ふと思いついて、随分前に購入した鹿角のあまりでランディングネットを作り始めた。 最近、使っているランディングネットはグリップもフレームも全て竹なので、軽量。軽量がゆえに、釣った魚を撮影しようとすると、ランデ[…]

 

アマゴもイワナも次々と顔を出す。

 

今回、使っているバンブーロッドはYouTubeのプレゼント企画に出す予定だったはずの竿。

しかし、プレゼント条件である、チャンネル登録者数1000人到達が未達となってしまったので、自分用として使う事にしました。

YouTube

★プレゼント企画のお知らせ★動画内での説明の通りですが、詳細が決まったら、またご報告します。YouTubeのチャンネル登…

関連記事

  私のYouTubeチャンネル【BRB 17arts】でプレゼント企画を行ってます。内容は4月末までにチャンネル登録者数が1000人になったらプレゼントと言う企画ですが、今の所、あまり伸びていま[…]

6’3″  #3のスペックですが、慣れてくると、そこそこの距離も軽く振っただけでラインがするすると伸びる。

また、ピンスポットへのアキュラシー性も良く、ティペットをV字に曲げたり、ターンオーバーさせたりライン操作もしやすい。

この竿、めちゃ気に入りました♪

もう一本同じ物を作ってみようと思う。

そして、今後はこの竿をベースに設計かな。

 

魚の活性が高かったのもあるけど、この竿のおかげもあって、午後からは更に良く釣れた。

 

今月のストマックはご覧のとおり。

前回の釣行から約一か月ほど経ち、捕食物もカゲロウ類からテレストリアル系に変わってきている。

 

関連記事

解禁してから二回目の釣行です。前回は雪深く遡行困難な為、断念。下流域に移動するも結局、魚と対面出来ませんでした。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://geenworld-tajimi[…]

 

今回の昼食のテーマは「スペイン料理」

パエリアとデザートにチュロスで王道スペイン料理。

 

この模様もYouTubeに載せましたが、食事中に事件が…

YouTube

‎@hobbyboxmovies 先日、釣りの昼食で作った、メスティンとパエリアの素を使った簡単パエリアの調理です。動画…

 

中盤から後半にかけて更に良く、釣れましたが、バッテリー切れで撮影出来ず。

サイズこそ大きくないが、終わってみれば、20匹以上は釣れた。勿論、いつものやらかしも多数ww

NEWロッドとランディングネットをたっぷり入魂出来、大満足な一日でした。

当ブログ、現在のランキングはコチラ

TIEMCO フェンウィックイエローグラスⅢ

TIEMCOユーフレックスJストリーム

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

YouTube

‎@hobbyboxmovies 木曽川水系ホームリバーでフライフィッシング。ちょっぴり、お洒落に?映え狙い?100均の…

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。