You Tube ANN
北京で“英国型変異種” 市中感染か

 

 

●中国・北京 変異したコロナウイルス感染確認で約155万人にPCR検査

中国・北京では、変異した新型コロナウイルスに感染した人が確認されたため、地元当局は感染者が住んでいる地域でおよそ155万人を対象にPCR検査を実施しました。中国では東北部などでも感染が広がっていて中国政府は対応に追われています。

中国では今月に入って新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、このうち首都・北京では、南部の大興区で今月17日から11人の感染者が確認され、このうち2人はイギリスで見つかっている変異ウイルスに感染していたということです。

中国では東北部の黒竜江省で感染者が増えているほか、21日には上海の中心部でも感染者が確認され、中国政府は感染拡大への対応に追われています。
 

 

中国でも情報統制できなくなったみたいですね。
これで旧正月の大移動が始まるとどうなることやら。


感染力の非常に強い変異ウイルスが国内に入ってきました。

やっと外国人の入国を全面停止ですか。

全く感染者数が減らない日本。

緊急事態宣言を出しても、人出が減らない。

これに変異した強力コロナウイルスが入ってきたらどうなるか。火を見るより明らかだ。

全国で医療崩壊が確定だな。コロナ以外の重症者の手当もできなくなる。

やっと世論に押されて、緊急事態宣言ですか。

やっと世論に押されて、GoToトラベル全国一時停止。

コロナ渦に「税金投入」し旅行してくれというのもおかしなこと

ワクチン接種の予定もできてないのに

「GoToトラベルキャンペーン」を継続してたなんて、何考えていたのだ?

新型コロナを日本中にバラまいた後では遅すぎるよ。

全国に緊急事態宣言を出せ。

そんなカネがあるなら、医療関係者に回せ。

#GoToキャンペーンを中止してください

#東京五輪中止
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング