You Tube 日テレ
【新型コロナ】東京五輪「開催は困難」

 

 

●「五輪中止の結論」と英紙 日本の与党幹部「絶望的」

英紙タイムズ(電子版)は21日、今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、新型コロナの影響で「日本政府が中止せざるを得ないと内々に結論付けた」と報じた。

 「日本、コロナのせいで五輪脱出を模索」と題した東京発の記事。連立与党幹部の話として「既に1年延期された大会は絶望的だとの認識で一致している。今は次に可能な2032年大会の開催を確保することに焦点が当てられている」と伝えた。

 大会組織委員会は報道に対し「政府、東京都、組織委、IOC、国際パラリンピック委員会など全ての関係機関が、今年の夏の大会開催に完全に注力している」とのコメントを発表した。

2021/1/22 12:02 

 

 

誰が考えても「東京五輪中止」

早く発表しないと、傷は益々深くなる。

 

感染力の非常に強い変異ウイルスが国内に入ってきました。

やっと外国人の入国を全面停止ですか。

全く感染者数が減らない日本。

緊急事態宣言を出しても、人出が減らない。

これに変異した強力コロナウイルスが入ってきたらどうなるか。火を見るより明らかだ。

全国で医療崩壊が確定だな。コロナ以外の重症者の手当もできなくなる。

やっと世論に押されて、緊急事態宣言ですか。

やっと世論に押されて、GoToトラベル全国一時停止。

コロナ渦に「税金投入」し旅行してくれというのもおかしなこと

ワクチン接種の予定もできてないのに

「GoToトラベルキャンペーン」を継続してたなんて、何考えていたのだ?

新型コロナを日本中にバラまいた後では遅すぎるよ。

全国に緊急事態宣言を出せ。

そんなカネがあるなら、医療関係者に回せ。

#GoToキャンペーンを中止してください

#東京五輪中止

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング