中年オヤジが実際にグリップスワニーテントを使ってみて

※アフィリエイト広告を利用しています。

 

どうも、新潟中越地区海釣り、YUKIです。

 

昨年からキャンプ道具をコツコツと揃えはじめてはいたんですが

 

ワンポールテントはバンドックさんのテントを購入したんですがどうしてもほしいテントが他にありました。

 

それは軍幕テントに憧れていて、その中でもグリップスワニーのGSテントがどうしても欲しくなって新品は人気で高価でなかなか入荷されない。

 

そこでメルカリで状態の良いものを少しでも低価格で購入しようと考えて、毎日メルカリチェックしてようやく購入しました。

購入理由
焚き火をゆっくり見ながら横になったり無骨なスタイルに憧れ
挑戦してみたかった、何よりカッコいいと思い、購入しました。
グリップスワニーのテント作りは細部にまできちんとこだわって繊細なつりになっているところ。
今回はグリップスワニーのGSテントをご紹介したいと思います。

中年オヤジが実際にグリップスワニーテントを使ってみて

 

 

【グリップスワニー】GSテントが届いての感想はすごくコンパクトに収納されていてかっこよかったこと。

 

ココがおすすめ

・かっこ良い専用ケースが付いている。

・ケースの生地もしっかりしているので破れる心配もなさそうです。

実際にテントが到着して見て持って分かったことはこのテントは綿100%なのに非常に軽く感じる。
しかもコンパクトなので全然持ち運びやすいし車に積み込みや収納が楽で困ることはないでしょう。

スペック

商品名 FIRE PROOF GS TENT
素材 幕帯・収納袋:綿100%(難燃加工・撥水加工)幕帯約3.8㎏
総重量 約5.6切㎏
付属品
ポール:2本入りアルミ製(1本約260g)
ペグ:12本入り スチール製
張綱:4m 2本入り
ここが良いなと思ったところは、

ポイント

素材が綿100%だけど何勝加工されているところ!

パップテントだと焚き火台とテントの距離を近くしてる人がYouTubeを見ていると多いのでこの難燃加工がされているので凄く良いポイントだと思います !

お座敷スタイルでの目の前に焚き火台を置くと最高 !

 

そして、もうひとつのポイントは

雨にも強い撥水加工がされているということですね !
GSテントは撥水加工によって雨水の浸透を防ぐことができるというのはかなり大きいポイントです !!

重要

撥水加工と難燃加工があるだけでも買う価値がかなりありますね。

ココ注意

ペグハンマーは付属していないので必ず用意するようにしましょう!

 

直ぐにオリーブカラーは人気で品薄の状況の様です。

 

グリップスワニーのGSテントは設営が簡単

 

 

実際に設営してどのくらい時間がかかったというと「約10分」ほどで設営することができちゃいます !

 

慣れれば「5分」も可能でしょう。

 

GSテントを設営してみてわかりましたか゜すごく簡単でした。めんどくさがりの私でもすごく簡単で、特に変に焦らなくても力を入れるところもないので男性はもちろん、女性でも簡単に設営することができるグリップスワニーGSテントです!

 

スズキくん
夏場は30℃越えの中で長い時間帯設営に体力を使うのはすごく辛い
短時間で簡単に設営できるのはすごくいいポイントですね♪

ポイント

・設営が簡単なので炎天下の中でも負担なく設営ができます ♪

・幕も軽いので設営撤収が凄く楽ですよ! 本当に !

 

 

GSテント設営後は焚き火をして湯を沸かしてコーヒーを楽しみました ♪

幕内は広いので快適に過ごせる !


パップテントを初めて使ってみてわかったことはこのGSテントの中が広く作られていてかなり快適で以外に広いんだなと実感。

 

広さに感動しましたよ♪

 

コットを入れても十分な広さと高さを確保することができているんです。

 

ポイント

・寝室側が広くつくられているのでハイコットでも可能です。

・ザックやクーラーボックスを置けるスペースもあります。

デザインがカッコよい!

スズキくん
GSテントは軍幕にあこがれて購入したけどやっぱりカッコ良い!

グリップスワニーのロゴマークもカッコイイ

 

 

GSテントで焚き火を見ながらぼーっとする時間を楽しめるテントですね。

 

夏は蚊帳があった方が良い

 

グリップスワニーのGSテントには別売りで専用の蚊帳が発売されました。

 

春は毛虫対策

 

夏は、ヤブ蚊、アブ、蜂対策に必須ですね !

 

夏は虫対策をしよう

・初夏は風に吹かれて木から毛虫が落ち、いつの間にテント内に侵入しています。

・夏本番はパップテントの場合必ず蚊帳がないと蚊にさされます。夏場に使用する場合は蚊帳は必須アイテムですよ !

グリップスワニーGSテント まとめ

グリップスワニーテントを購入して使用してみて

 

やっぱり良いテントですね。

 

今回は中年オヤジが実際にグリップスワニーテントを使ってみてをテーマにご紹介しました!

 

軍幕テントに憧れ、パップテントを色々見て来てこのGSテントに辿り着き、品質も高いし機能性もあります。

 

このテントはエントリーモデルとしても中上級者用のテントとして使える万能テントです!

 

設営も簡単なので迷うこともなく感覚的にスピーディーに使えるので購入して良かったです。

 

是非、無骨感を味わってソロキャンプをしてみたいという方には凄くおすすめのテントです。

 

GSテントは他のカラーもありますので紹介しておきます。

 

とりあえず、キャンプをしてみたい方は、レンタル用品で楽し]むのもありでしょう。
おすすめレンタルキャンプ用品ならhinataレンタル

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事