働かないことに罪悪感を感じるのは学校教育に洗脳されたから

貴方がこのブログを以前から何度も訪れているならご存知かもしれませんが、私は国や会社に頼らず、自由になる生きかたを発信しています。

 

理由は私自身が20代前半の頃に雇われるリスクに気づき、今こうしてどこにも雇われず自由な生活を手に入れているからですね。

 

もちろん貴方もそのような生活に興味を持ち、やがて実現する決断をされたと思います。

 

しかし、同時に働かないことに罪悪感を感じ、この記事を開いたのではありませんか?

 

そんな貴方は、とても優しい人間だと思います。

 

ではなぜ、貴方や多くの方々は、働かないことに罪悪感を感じてしまうのか?

 

その答えは学校教育にありました。

 

学校教育は雇われる前提の洗脳教育

 

思慮深い貴方ならすでにご存じ香と思いますが、我々が住むこの日本の学校教育は雇われることを前提としています。

 

その結果、集団生活しか学べません。

 

そうして何も知らない子供たちから雇われる以外の選択肢を奪い、やがて国や会社に従順な操り人形にする…

 

それこそが、学校教育の真実です。

 

周りを良く見渡してみてください。

 

雇われていない事業主はどれくらいいますか?

 

いないのであれば、彼らは皆、私や貴方と同じように洗脳された方々です。

 

しかも日本人は人目を気にする民族ですので、そんな彼らを見て自由になることに罪悪感を感じてしまうのは、しかたないかもしれません。

 

ですが雇われるのは、不自由です。

 

理由は会社や国の歯車になり、搾取されているからですね。

 

搾取されているからこそ、場所や時間、人間関係を選べず、貰える月収はたった20万円前後なんです。

 

しかし先ほどの洗脳された方々はその事実を気づかず、今日もせっせと通勤しています。

 

…いえ、国や会社が気づかせないようにしているのです。

 

だからこそ、その事実に自分から気づいた貴方は強運であり、自由になれる可能性が高いんですね。

 

 

貴方の人生は貴方のものだから働かない生きかたに罪悪感を感じるな

 

貴方が自由になれる可能性が高いことが分かったら、働かないことに罪悪感を感じないようにしましょう。

 

そもそも、働かず収入を得るのも、社会貢献です。

 

例えばアパートの大家はどうですか?

 

彼らは物件を購入し、誰かに貸して賃貸料を得ています。

 

借りている方々は毎月賃貸料を払い続けるからこそ住まいを得ることができ、大家も彼らから毎月賃貸料を得ているからこそ働かなくても生活できる、まさにWin−Winな社会貢献です。

 

これでも貴方はまだ、働かないことに罪悪感を感じますか?

 

貴方の人生は貴方のものであり、他人のものではありません。

 

ですので、働かないことへの罪悪感など捨ててしまいましょう。

 

個人で稼ぐ時代の到来

 

現代はフリーランスが増加し、個人で稼ぐのが当たり前となっています。

 

まあ、働けば働くほど収入が右肩上がりにのびた高度経済成長期と違い、物価が上がるのに給料が減っていくこの現代に希望が持てないのは、自然なのかもしれませんね。

 

つまり、自分の収入は自分で稼ぐ者だけが、金に困らないハッピーな人生を手に入れられるのかもしれませんね。

 

と、同時に先ほどの学校教育が時代錯誤になっていく事実にも、気づいてしまったのではありませんか?

 

ですので、この際に学校教育で学んだことを全て忘れ、働かず自由になることだけを考えましょう。

 

ただ、先ほどのアパート経営は初期投資が数千万もかかるうえ入居してくれる方がどれだけ出るか分からず、経費だけ食って赤字になってしまう可能性が高いです。

 

そこで、私はアフィリエイトをオススメしています。

 

アフィリエイトならPC1台あれば今すぐ開始できますし、初期投資もサーバーにドメイン、サイト作成ツールだけですので10万円もかかりません。

 

しかも貴方が仕組みを1度作りあげれば、あとは勝手に検索エンジンからお客が訪問し、喜んで貴方に金を払っていきます。

 

その結果、お客は貴方から良質な商品を入手し、貴方は働かなくても不労所得が手に入る…

 

まさに、こちらもWin−Winな社会貢献ではありませんか?

 

そうなれば、もはや貴方は働かず生活することが可能となります。

 

その後は国内外の住みたい場所に住むことも、長期の海外旅行に出かけることも、住みたい家や乗りたい車をローンを組まず買うこともできますね。

 

それらが嫌ならアンティークコインやインデックスファンドといった資産を購入し、セミリタイアすればいいんです。

 

「アフィリエイト」がそんな夢のあるビジネスというのを、お分かりいただければ幸いです。

 

そもそ個人で稼ぐ波が来ているなら、乗らないわけにはいきませんよ。

 

ですので、働かないことに罪悪感を感じず、アフィリエイトで働かない生活を目指しましょう。

 

以下もあわせてどうぞ。

 

【無料】TMのアフィリエイトのためのメール講座

 

4000円相当の無料特典を今すぐ受け取れます。

 

いつまでも無料で提供するつもりはありませんので、お早めにどうぞ。