腕の筋トレにもなる!トレーニング用の重たい縄跳びを使った感想

プロモーション この記事には広告が含まれています。

トレーニング用に重たい縄跳びを買ってみたんですが、一般的な縄跳びとは比べ物にならないくらい重量だったのでちょっとビックリしております。

重たい縄跳び(スキッピングロープ)を使ったのは初めてなんですが、結構気に入って使っているので紹介したいと思います。

トレーニング用の重い縄跳びを買ってみました

今回新たに購入した縄跳びがこちら。もっと重たそうな縄跳びもありましたが、自身は非力なので「これくらいでいいかな〜」という軽い気持ちで購入してみました。

 

 

開封すると、縄跳び本体の他にも収納袋と長さ調整用のスペアパーツが入っていました。

 

実物は思ってたよりもゴツい感じで、手で持つとズッシリとした重さが伝わってきます。

普通の縄跳びとは全然違う重量です。

 

上が新たに購入した重たい縄跳び。下が一般的な軽い縄跳び。

 

明らかに太さが違いますね。

 

太さは9mmもあります。丈夫そうです。

 

グリップはネジ式で開けることができるので、長さ調整用のパーツを動かします。

 

ロープが長すぎてグリップ内に入り切らない場合は余った分を切り落とします。

太いロープですが、ハサミでスパッと簡単に切り落とせます。特別な工具は必要ありません。

 

グリップ内にはベアリングが入ってるので、クルクルと軽快に回転するようになっています。

また、滑り止め加工も施してあるので、汗をかいても滑りにくくなっています。

 

 

地面に接する部分はロープを保護するゴムが付いているので、損傷しにくいようになっています。

 

トレーニング用縄跳びを使った感想

この縄跳びを使ってみた感じとしては「えっ! 何これ! めっちゃ重い!」というのが率直な感想です。

これまでの縄跳びだったら軽快なスピードで跳べてましたが、このトレーニング用縄跳びで跳んだら、かなりスローなジャンプになってしまいます(笑)

なんせロープが重たいので、結構強い風が吹いててもロープが風で煽られる事もありません。

ただし、地面にぶち当たる時に「バシッ!バシッ!」っと激しい音が鳴るので、深夜に跳んだら近所迷惑かも・・・。

今のところ連続100回を5セットくらい跳んでますが、足の疲労より先に腕がパンパンになるので、腕の筋肉も鍛えられているのが実感できます。

有酸素運動をしながら腕の筋トレもできるので、一石二鳥って感じでしょうか。

縄跳びとしてはちょっと高価ですが、いいトレーニングになってるので、買ってよかったと思います。

男女兼用ってなってますが、そこそこ鍛えてる女性でないとこの重量は結構しんどいかも知れません。

読者の皆さんの応援で管理人は頑張れます! この記事が少しでもお役に立てたならポチッとブログランキングに投票していただくか、SNSで共有してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう