コロナ感染 | 脊髄炎って知ってますか? 2018,4.1発病からの備忘録

脊髄炎って知ってますか? 2018,4.1発病からの備忘録

途切れる事の無い感覚異常による膝、腰、下腹部の絞め付け、灼熱痛、歩くのもきつい足裏の電撃痛などの後遺症、薬の離脱症状との闘い。弱音はきまくりの備忘録。

やっと体調が落ち着いたので書いておこうと思います。


ワクチン3回接種してても罹るんだよね、でも、ワクチンのお陰で軽症になるって聞いてましたけど、この自宅療養と判断されたこの症状が軽症なら、重症って本当に命危ないのわかる。コロナなんて風邪と一緒と言ってワクチン打たない知り合いたくさんいますが全然違う!と声を大にして言いたい!

先週の水曜、嫁がコロナなったかも!と起きてすぐ言うのです。微熱なのに明らかにおかしい、これから病院行ってくると徒歩1分のかかりつけ医にいってPCRを受けにいきました。結果は翌日と言うのですが自分は何ともないのですがじっとしていられず近くに2000円でやってくれる民間のPCR検査施設を見つけたのでやりに行きました。即日結果もらい陰性でした。嫁の翌日の結果は陽性。もう39度近い高熱と倦怠感に朦朧としていました。
嫁は隔離の為、別の部屋に布団を敷き、嫁が抜けた部屋に自分が寝る事に。しかし、その晩から息苦しさを感じ、微熱が発生。翌朝、もうすでに38.8度、PCRを受けに医者に。どうみてもコロナなのに最初に抗原検査をされて陰性、しかし、どう見てもコロナなのでPCRをやり、翌日土曜に陽性判定。
カロナール、ムコダイン、アスベリン、トラサミンを処方された。
そこからは高熱と倦怠感、何より息苦しさとの戦いで辛いの何の。身動きも取れない。痺れもしっかり紛れる。
39度近くが丸2日続いて、月曜日から37度前後。
で、高熱の代わりに始まったのが焼けるような喉の痛み、全く寝れない、唾飲むのも痛い。痺れも紛れる。
昨日になってやっと喉の痛みがなくなり、今は平熱。軽い席がたまに出る程度になりました。

コロナなんて風邪と一緒、ワクチンやるから免疫力下がるとか色々言われる方いますが、今度のBA5の型はワクチンも効かないほど感染力強く、症状はキツイと言われていますが、その通りです。
今思えば7日間のことですが地獄でしたよ。
あと同居の娘は症状でていません。


身体が楽になって戻ってきたのが脊髄炎の症状たち…足裏の痺れ、腹部の圧迫やら色々。

もうどっちも地獄。主治医が言ってました。

今の痺れとかより勝る苦痛が来たら、痺れとかは和らぐでー

それが神経性疼痛ちゅうもんやからなー

まさにコロナの勝ち。