GWは電撃痛と腰回りの締め付けとの戦いだった。最近、ほんとつらい | 脊髄炎って知ってますか? 2018,4.1発病からの備忘録

脊髄炎って知ってますか? 2018,4.1発病からの備忘録

途切れる事の無い感覚異常による膝、腰、下腹部の絞め付け、灼熱痛、歩くのもきつい足裏の電撃痛などの後遺症、薬の離脱症状との闘い。弱音はきまくりの備忘録。

GW中は春から東京暮らしになった娘の家に泊まり、まだ組み立てられてないベットや、

棚と格闘して何とか全て組み立て終わった。座っている間もどんな格好してやっても痺れと

締め付けがキツかった。前回来た時よりももっと。

午後は部活から帰った娘と嫁と電車で新宿や渋谷へ買い物にブラブラと出たのは良いが、

名古屋は必ず車だからあまり感じなかったが東京は全部、電車、それもバリヤフリーとはとても言えない駅、

また駅が同じ駅と呼んでいいのかというくらいでかい。

痺れた足で歩きまわるには地獄の街だった。

でも、楽しそうな娘と嫁が気を使わない様にゆっくりながら必死でついて回った。

休憩で座ろうと思った椅子もみんなシャレてて木か鉄でクッションなし。

お尻が痺れている自分にはただの拷問椅子。

東京出身でバブル時代を大学までこの東京で遊び倒してた自分にとって

こんな街になってしまうなんてね。身体が健康じゃなきゃ東京も楽しめないし、

住みづらいことこの上ない。

はあ、でも何とか乗り切った。

もう、大学生の娘の楽しそうな姿見れて充分です。

大麻合法化して下さい。

夜中のNHKスペシャルでやってました。

腎臓が全ての要、薬も酒も、身体に害のあるものは全て

この臓器が分解するので、ここがいかれたら全て臓器が悪くなると。

おしっこが通常通り出る事はとても大事だと。

自分、腎臓結石、2回もやっててもとからあまり強くないらしい。

そんな自分がもう5年、色んな薬飲み続けてるんだから、長生きはできないわなぁ。

仕事なんかしてないで、好きなところ言って、食って、飲んで、騒いで…

って言っても足の電撃痛と締め付け痛じゃ、行きたくても行けない。

もっと小さな幸せで満足できる人になれってか。