【新日本プロレス】KENTAと高橋ヒロムの負けられない闘い

新日本プロレス
njpw公式より

G1 CLIMAX 31公式戦も、残りわずかとなってきました。



Aブロックは内藤選手が欠場したことにより、本日のスペシャルシングルマッチは、KENTA vs. 高橋ヒロムが行われます。

G1公式戦でもないただのシングルマッチについて、KENTA選手が発言したことが気になりました。

KENTAと高橋ヒロムの負けられない闘い

9月25日にUPされた高橋ヒロムYou-Tubeチャンネルで、ジュニアのプライド意地・覚悟を持って闘うと宣言。

KENTA選手のことだから、きっとこの↑↑↑You-Tubeもチェックしたはず!!

G1公式戦じゃないシングルマッチについてコメントしました。

・・・まあ俺も、ちょうど彼ぐらいの歳……まあまあ、30代の前半か、対ヘビー級っていうのでやってきて、そんなかで自分っていうモノを見つけてきて、また本格的に対ヘビー、俺の方がこの団体のトップなってやるって思い出したのはたぶん……彼と同じ(歳)ぐらいの時かな、たぶん。でも、ひとつ言いたのは、その時巻いたNOAHのジュニア(のベルト)……まずヘビー級より面白いもんを見せてやるって。その上で、その上で、この団体に行くんだったら俺ヘビーやってやるっていう、そういうのが俺のアレ(姿勢)だったよ。まず、ああだこうだ言うんだったら、まずテメーのとこのジュニアヘビー、ヘビー級より面白いもん見してから発言しろ。・・・

2021.10.3KENTAバックステージコメントより

コメントしなくても全く差し障りがないはずなのに、わざわざコメントした理由を考えてみました。

① G1バックステージコメントのルーティンで次期対戦相手だから

② 注目を集めるため

③ 実はヒロム推しだから

私

さあ答えは何番?

娘ちゃん
娘ちゃん

②番!

私

正解!

①②③全部だと思います!

(※私の妄想)

KENTA vs. 高橋ヒロムはこの日の注目カードであり、ベストバウトになる可能性のあるカードです。

KENTA選手が、10/3バックステージでヒロム選手に対し、発言することにより、注目度が上がりAブロックの選手全員がこのカードに負けないように、熱い闘いが繰り広げられるのではないでしょうか。

KENTA選手は、内藤選手が欠場した穴を埋めようと発言したのではないかと感じています。

またKENTA選手は、ヒロム推しで間違いなし!!

自分と同じ志を持った選手に対して、親近感がわかないはずがありません。

またジュニアの選手に向けて発言することで、自分を踏み台にして欲しい(踏み台にはされたくないけど)という複雑な気持ちがあるのではないでしょうか。

自分が厳しい道を歩んできたからこそ、ヒロム選手には闘うことで、何かを伝えたいと思っているのかもしれません。

KENTA選手は、ヒロム選手に何を魅せるのか?

バレットクラブだから、クリーンファイトと言う訳にはいかないかもしれません。

でももしかしたら・・・のKENTA選手が見れるのか?

そんな見逃せない今日の試合は新日本プロレスワールドにて18:30より🎵

最後までお読みいただきありがとうございます。下のバナーからプロレスブログがたくさん見れますよ↓


人気ブログランキング