iPadが使えるタブレット学習の費用一覧とそれぞれの特長

自由研究スタート
本ページではプロモーションを含んでいます。
ワンダー警部
タブレット学習って気になっているんですけど、あれって専用タブレットが必要らしいから高そうだワン・・・。
にゃんだいち
そうなんだよにゃ~。

有名な進研ゼミやスマイルゼミは確か専用タブレットが必要だにゃ。

タブレット代も要るのはオイラも気になるにゃ。

ピョナン
ねぇねぇ、君たち確かiPad持ってたよね?

それなら手持ちのiPadで980円から受講できるタブレット学習があるの知ってる?

今回解決すること
  1. iPadが使えるタブレット学習サービスがわかる
  2. タブレット学習サービスの利用金額目安や簡単な特長がわかる


iPadが使えるタブレット学習に注目!

タブレットを使う男の子

iPadを買ったはいいものの、スマホがあるのでタブレットはほぼ使わなくなった家庭や、パソコンの代わりにiPadを家族で使用しているなら、その価値を最大限に活かすためにも、お子さんのタブレット学習を検討しては如何でしょうか。

タブレット学習では業界をリードしている進研ゼミやチャレンジゼミは専用タブレットが必要ですが、その分月額利用料金が若干高くなっています。

また、一定期間タブレットを使用しないとタブレット代が無料にならないなど、ちょっと試すということができないのが難点です。(時々タブレットが無料レンタルできるお試しキャンペーンもあります)

それなら手持ちのiPadを使用すれば教材代だけで済むタブレット学習を試してみませんか。

なんと月額500円(条件あり)や980円から始められるタブレット学習もありますよ!

iPadが使えるタブレット学習のサービス一覧

さっそく具体的にiPadが使えるタブレット学習を提供しているサービスを見ていきましょう。

実はすでに結構あって、知っている人はすでに取り組んでますし、年々利用する人も増えています。

運営者 使用端末 料金(月額)
withQubena 小学館 iPad 500円~
※条件あり
スタディサプリ リクルート スマホ、iPad、その他タブレット、パソコン 980円~
デキタス 城南進学研究社 iPad、その他タブレット、パソコン 3,000円~
小学生タブレットコース Z会 iPad 5,833円~
Axisオンライン ワオコーポレーション iPad、その他タブレット、パソコン 20,466円~

残念ながらiPadが使えないタブレット学習サービス

自社専用のタブレットをレンタル(もしくは買取)しないと受講できないサービスもあります。

それは「チャレンジタッチ」と「スマイルゼミ」です。

今現在iPadをお持ちでない方や、今後も購入する予定もないご家庭なら、専用タブレットを使用する両者を検討しても良いかと思います。

運営者 使用端末 料金(月額)
チャレンジタッチ 進研ゼミ 専用タブレット 4,350円~
スマイルゼミ ジャストシステム 専用タブレット 2,980円~

いろいろあるタブレット学習サービスの紹介

にゃんだいち
にゃんと!

タブレット学習がこんなにも普及していたなんて知らなかったにゃ。

ワンダー警部
しかも980円とか500円とかありますが、それが本当だったらすごいワン!

あまり使えなかったりして???

ピョナン
いやいや、タブレット学習はすでに多くの進学校や予備校などでも導入している注目のサービスで中身はちょっとすごいピヨ。

IT化が進む現代において、あと数年もしないうちに一気に普及するのは間違いないよ!

withQubena(ウィズキュビナ)

Qubena(キュビナ)はAI(人工知能)型タブレット教材として注目されている最新の技術です。

生徒ひとりひとりの学習中の操作ログや計算過程、回答データを分析し、その子が苦手としているポイントを特定し克服するように誘導することで、効果的で効率的な学習ができるようになっています。

ウィズキュビナ

この最新の学習技術を導入した小学館の「withQubena(ウィズキュビナ)」が月500円で受講できるからはっきり言ってお得すぎ!

ただし、withQubena単体では申し込むことができず、小学館が2019年4月からあたらしく提供した「まなびwith」を受講する必要があります。

⇩「まなびwith」について知りたい方はこちら⇩

スタディサプリ

スタディサプリは初期費用0円で全教科・全科目980円~学べます。

「なるべく経済的に学ばせたい」というご家庭にピッタリなサービスです。

スタディサプリ

スタディサプリの優れている点は、各教科の内容が「実はこんなに簡単だったんだ!」と本質的に理解できる授業が1コマ15分程度で10,000動画以上。

子どもはYouTubeが大好きですが、YouTube動画を見る感覚で楽しく学べるサービスが強みです。

ちなみに、大人が見ていても「なるほど!」と楽しめるような授業が満載で、これが980円からというのが信じられません。

神授業

スタディサプリの口コミと選ばれる理由、カリスマ講師の神授業が980円!

2019年5月4日

デキタス

デキタスは教科書内容に合った授業と問題演習を行うのが特長で、学校の授業の再確認と定着を目指したい家庭にピッタリのプログラムです。

ユニークなキャラクター達や、アニメのような世界観が、お子さんの自主学習意欲をかきたてます。

ちょっと変わった機能として、全国得点ランキングや、年に数回開催される全国イベントでデキタス仲間と一緒に競い合うことができます。

デキタス画面

飽きっぽいお子さんでも楽しめるように、授業は1動画5分以内で構成、ログインポイントや学習したポイントをためて豪華な景品やアバターと交換することができます。

毎日コツコツやるという楽しみや頑張って自分の力でご褒美をもらうことで、お勉強の習慣もつきやすくなります。

小学生タブレットコース

合格

z会といえば、教材の質や難関校受験対策として定評のある通信教育サービスです。

そのz会が提供するタブレット教育のサービスは、学習スケジュール機能や、タブレットによる学習でも「書く」ことにこだわり、記号選択問題だけではなく、記述問題にも対応しているのが特長です。

小学生タブレットコースでは、タブレットと紙教材を組み合わせて効果的にサポートするようになっています。

担当指導者による「定期面談」や保護者専用のスマホアプリで学習状況の確認ができるなど、ワンランク上の受験を本気で目指せます。

家庭教師オンライン

先生が家に来ないオンライン家庭教師、3つの大きなメリット

2019年5月1日

タブレット学習が当たり前の時代はすぐそこに

パソコンをする子ども

文部科学省は2020年に教育改革を実施しますが、強化していく改革のひとつに「情報教育の充実」を掲げています。

その中で「小、中、高等学校の各学校段階を通じて各教科の学習においてコンピュータ等の積極的な活用を図る」と明記しています。

もはやパソコンやタブレットを活用した学習が当たり前になる時代がすぐそこに迫っているということです。

そういった社会の流れにいち早く慣れておくことは、今後の進学や就職にも有利に働くことは間違いありません。

タブレット学習はこんな家庭にピッタリ

ワンダー警部
いろいろなタブレット学習サービスがあって、それぞれに特長があるから自分にあったものを選べるってうれしいワン!
にゃんだいち
オイラ、塾にも興味あったけど、高いから無理だと思ってたにゃ。

タブレット学習なら塾の月謝の半分以下だし、これなら長く続けられそうにゃ。

ピョナン
しかも、親に送迎してもらわなくても済むし、オンラインで指導もしてくれるから家が片付いてないなど親にも余計なストレスをかけなくていいピヨ。
ワンダー警部
それより何より、楽しく学べる工夫があるから勉強する習慣がつきそうだワン!
~タブレット学習がおすすめな家庭~

  • すでにiPadをお持ちの家庭
  • 子どもがタブレットを触るのが好き
  • 子どもがYouTube動画をよく見ている→タブレット学習に違和感なく取り組める
  • 塾に通わせるほど余裕がない→タブレット学習なら980円から始められる
  • 忙しくて子どもや家庭教師の送迎ができない

すでにiPadやパソコンをお持ちであればタブレット学習が今すぐ始められますよ。

\ お役に立てたらポチッとお願いします! /

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ