こんにちは。リトハウス長堀橋です。

1/21の土曜日オープンではカレンダー作りを行いました。

毎年、年末になると「次のカレンダーはどうしよう…」と悩まれる方もいらっしゃると思います。

去年と同じもの、定番で使っているもの、会社等で頂いたものなどなど…、様々な種類がありますよね。最近はスマートフォンのカレンダー機能があるので、自宅には置いていないという方も増えているそうです。

でも、逆にカレンダーのように目に入る機会が多いものが、自分の気に入ったものであれば、それだけでテンションが上がったりしませんか??

今回はMicrosoftのPowerPointを使用して作成しました。操作に慣れていない方もいらっしゃるため、予めテンプレートを用意し、カレンダーの上部に挿入する画像を選んでもらうという形をとりました。

このようなテンプレートを用意しました

画像はお好きなものをご自身でWEBで検索していただきました。検索のコツとして「単語」を「簡潔」に入力すると、目的のものに早くたどり着きますよとお話ししました。

1つだけではなく、 お部屋ごとに飾りたい!と 複数作成された方もいらっしゃいました。

始める前は”仕事では使う機会が少なそう…”、”使ったことがないからわからない…”と不安だった声が、ご自身の作品が完成すると”楽しかった””アレンジを加えて自宅でもやってみます!”と好評のうちに終わることができました。

リトハウスでは、見学・体験等、随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせください。

ブログランキングに登録しております。 以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


就労移行支援事業ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村