こんにちは、リトハウス中百舌鳥です。

日中はすっかり夏の陽気になってきました。まだ暑さに体が慣れていない頃ですが、皆様体調はいかがでしょうか?

リトハウス中百舌鳥・堺では先日の土曜オープンで宝石石鹼の作成を行いました。

作業工程の手順書を読み込んでから作成し、不明点は個別に挙手して職員に質問していただきました。

お好きな色と香料を選んでいただき、皆さま思い思いの石鹸ができました。

カラフルな石鹸ができました!カッターナイフでの成形は刃物が不安という方もいらっしゃったので、希望された方のみ職員が横について成形を行いました。

作業工程では、皆さまの好きな色や形のこだわりを知ることができ、ご家族やご友人へのプレゼントにしたいなど、素敵な予定を聞くこともできました。

中百舌鳥と堺の合同で行ったので、普段話さない方とも道具の譲り合いや完成した石鹸を見ての談笑など交流が生まれていて、とても良い土曜オープンとなりました。参加希望者が多く、賑やかな中での土曜オープンお疲れ様でした!

宝石石鹸の土曜オープンは、中百舌鳥の利用者さまがビジネス講座の「土曜オープンイベント企画・プレゼン」で発表してくださった内容でした。

中百舌鳥では今週と来週のビジネス講座で再度、土曜オープンのイベント企画プレゼンテーションを行います。

皆さまの「好き」の熱意や素敵なアイデアを聞けることが楽しみです♪

ブログランキングに登録しております。 以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


就労移行支援事業ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村