デッサン PR

うさぎさんとモルモットさんを描きました。

こんにちは。お久しぶりです。本日はデッサンのメイキングをお届け!

うさぎさんとモルモットさんのツーショット

とあるうさ友さんが、お友達の誕生日祝いとしてオーダーくださったものです。誕生日を迎える方のうさちゃんとモルちゃんをツーショットで、というご依頼です。

今回も、別々のお写真から合成してます。ただ、二匹が寄り添って並んだカットもいただいていたので大きさ感がわかりやすかったです。

顔の向きに注意しながら輪郭が決まったところです。モルちゃんは、特に鼻がうさぎさんと違うので慎重に進めました。お耳も全く違うんですね。

ザっと面取りと下塗りの色を付けます。こんな感じでいきましょ。うさちゃんの右頬がハイライトかな。

背景をひと塗り。

もう一段濃いところを暗くしました。落ち影をくっきりして床の上にいる感を強調😃

モルちゃんの足元や、うさちゃんの胸元などをさらに暗く落とします。立体的になってきましたね。

細かい毛並みなどを描き加えつつ、形を締めていきます。

パーツパーツをさらに描いた段階で、ちょっと中途半端な状態。

全体の明暗の調子から外れないように、さっき描いた細部を弱めるなどして整えていく段階です。

仕上げに入ります。試行錯誤の末完成!特に左のモルちゃんに多く鉛筆が入りました。

モルちゃんの方が手前にいるので、うさちゃんとの距離の違いにも注意を払っています。モルモットって、おひげはどうなってるんだろう?とか、改めて勉強しました。

作品が完成したのは今月初めでしたがつい先日、贈り先の方のもとに届いたそうです😊

わざわざ僕のところまで感謝の気持ちを伝えてくれました✨ありがとうございます!

さて、駆け足でしたがメイキングを振り返ってみました。

今回のように、うさぎさんと一緒なら他の動物とのツーショットもOKです。

皆様からのオーダーお待ちしております✨お問い合わせは下のボタンまで。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。またねー👋

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です