気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

 

こんばんは!

宮城かなです^^

今、公式LINEをご登録いただきますとあなただけの状況に合わせた記事をお届けさせていただいています^^

友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

 

 

あなたは、復縁活動を辛く感じていませんか?

 

その要因の一つとして、世間の風潮もあります。

「復縁」に対して良いイメージを持たない方が、まだまだ多いです。

「やめたほうがいいよ・・」「まだ執着しているの・・」など、周りが良かれと思って、かけている言葉でもとても傷つくものです。

そういわれたり、悪いイメージばかりが自分にも定着してくると、ちょっとしたつまずきでも「もう復縁の可能性はない」「もう諦めよう」と、無理に自分に言い聞かせるので、余計に辛くなってしまいます。

 

私は以前、復縁の専門書「あきらめきれない恋をもう一度手に入れる方法」という本を出版しました。

ありがたいことにAmazonランキングに入り、TBSの「王様のブランチ」でも本を取り上げていただきました。

 

これは私が「すごいでしょ?」と言いたいのではなくて、それだけ復縁に悩んでいる方がいるということです。

でも復縁に悩んでいる人は周りの目を気にしてあまり周りに相談しなかったり、心の中に想いを隠して生活していたりします。

 

そうすると余計孤独になって復縁に対してネガティブになってしまうんです。

 

でも、私は2万5千人以上の復縁のお悩みを聞いてきました。

そして確信していることが1つあります。

それは、「復縁は素晴らしい」ということです。

復縁のすばらしさは他の記事でも沢山書かせていただきましたので、是非読んでください。

 

 

 

 

実際に復縁を叶えて、幸せに過ごしている方もたくさんいらっしゃいます。

復縁を叶えた方のインタビューを見てみてくださいね!

 

 

 


 

目次

■なぜ復縁活動が辛く感じるのか

■気持ちを落ち着かせる4つの方法

①じっとしているより運動する

②目から入る情報をアップデートする

③本番も大切だけど練習をもっと大切にする

④悩みを打ち明けられる自分になる

■復縁活動が辛いと感じている全ての方へ

 

なぜ復縁活動が辛く感じるのか

そもそも復縁活動がつらく感じてしまうのには、いくつか理由があります。

 

・一般的に復縁の可能性は低いと考えられている(20%だと言われている)

・幸せな記憶が残っていて、今とギャップを感じてしまうから

など。。。

こういった理由によって、あなたが辛く感じてしまうのは自然なことです。

そして、この辛い感情が増えていくと、家に引きこもりがちだったり、夜も眠れなかったり・・体調にも大きく影響していきます。

この後にも説明していきますが、心と体は繋がっているので、睡眠不足や日光を浴びていない状況が続いていくと、心がどんどんやつれていってしまいます。

人間が必要最低限行うべき活動が、出来ていない方は、まずそこから始めるといいですね。

他にも心の元気を取り戻す方法はあります!下記の記事を読んでチェックしましょう。

 

 

 

気持ちを落ち着かせる4つの方法

ここでは、気持ちを落ち着かせるために今すぐできる簡単な方法をお伝えしていきます。

 

①じっとしてるより運動する

上記でもお伝えしたように、心と体は密接な関係で、切ろうと思っても切り離せません。

運動の効果としては、不安やストレスの軽減が上げられます。

つまり、続けていくことで、ポジティブに考えられやすくなるということに繋がります。

深呼吸をしたり、背伸びをしたり、軽く肩を回してみたりなど・・・そうするだけでも脳に血液が循環して、頭が働きやすくなっています。

つらい・・と感じた時こそ、深呼吸を10回してみてください。

ただ深呼吸するだけではなくて、ちゃんと空気が身体全体にいきわたっているようなイメージをもって、深く呼吸してみましょう。

これをするだけでも少し目が開けやすくなったり、頭もすっきりする感覚が出てきますよね。

ご相談者様の中には、ヨガをやっていたり、散歩の習慣をつけたり、ジムに通い始めた方もいたりなど・・・皆さんそれぞれで工夫をされています。

その習慣を一つ取り入れるだけでも、「辛くなりやすい体質」から抜け出せるようになります。

ほかにも「辛い」から抜け出すための、幸せセルフチェックもあります。

あなたは今どれくらい行えているか、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

②目から入る情報をアップデートする

恋愛ものの映画や本を見るのも、大変おすすめです。

自分とちがった恋愛のケースを見ると、「恋愛」自体を客観視することができるので、ご自身の恋愛も客観的に見ることができるようになります。

つまり、あなたの意識が自分の恋愛、、ではなく、情報を受け取る、、という方に集中します。

しかし、注意点としては、それを見ることによって、自分と重ねて余計に辛くなりそうであれば、無理する必要はまったくありません。

あくまで一つの方法として実践してみることをおすすめします!

 

③本番も大切だけど練習をもっと大切にする

この方法ですが、「彼以外の異性を見る」ということです。

これも、とても効果的です。

 

メリットとしては、彼以外の異性を見ることで、彼を客観的に見ることが出来ます。

辛くなってしまうと、「連絡取れなくて辛い」「彼に会えなくて辛い」と、彼と接触できる回数や時間が少ないことを理由に、ネガティブな感情が出てきやすいです。

しかし、彼と接触できないことはあなた一人でコントロールできるものではありません。

彼の気持ちや彼のタイミング次第ということもあるので、その間に出来ることの一つとして、他の異性と接して、改めて彼の良いところや悪いところに気づいていくことをしていきましょう。

これも②の映画・本を読むということと同じように、辛い気持ちが増えていくようであれば、無理する必要はありません。

一つの選択肢として、考えてみましょう。

また出会い系アプリに関してはメリットデメリットがあるので、下記の記事をチェックして事前に準備しておきましょう。

 

 

 

 


 

④仲間を見つける、悩みを打ち明けられる自分になる

この方法が一番効果的であり、持続性が高いです。

冒頭でもお話しした通り、「復縁」は、世間では理解してもらいにくい風潮があります。

周りで応援してくれる人がいないと、「復縁を願っている私がいけないんだ」と、どんどん自信をなくしてしまいます。

そういったご相談者様を何人も見てきました。

でも、あなたは一人ではありません。

復縁で悩んでいる方はもちろん、恋愛、仕事、人生全般・・において、悩みがある方なら、誰でも参加ができる、自己肯定感を上げる教室を月に1回開催しています。

ここの教室では、悩んでいるご相談者様同士の交流があるのはもちろん、私、宮城かなより自己肯定感を高めるための授業を開催しております。

それがこちら▼詳細はクリックして読んでみてください

 

 

 

この自己肯定感が上がると、沢山いいことがあります。

それをまとめて書いてあるのが、こちらです。

チェックシートもついているので、ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復縁活動を辛く感じている全ての方へ

復縁がつらくなってしまったときの、気持ちを落ち着かせる4つの方法はこちら!

①じっとしているより運動する

②目から入る情報をアップデートする

③本番も大切だけど練習をもっと大切にする

④悩みを打ち明けられる自分になる

 

今から始められそうなものからやってみましょう。

 

本日は以上です!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

復縁に役立つ情報や男性心理についてLINEでもお届けしています。彼とのちょうどいい距離感を見つけたい、男性の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

 

今、公式LINEをご登録いただきますとあなただけの状況に合わせた記事をお届けさせていただいています^^

友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

 

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目
※17日からインスタキャンペーン開催!!

 

 

ペタしてね

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印