MILES & MJQ

 先日、ホームセンターにメダカを買いに行った時にレジ近くのワゴンに並んでいたCDです。どれでも一枚500円。それぞれ10曲入っていて一曲目に ‘Round Mid nighitとDjangoが入っていましたので一枚500円なら騙されてもいいかと連れて帰ってきました。帰ってきて確認したらMade in Taiwanでした。

 ちゃんと音が出ました。でも‘Round Mid nighit、Django共に聴き慣れたテイクじゃないんですね。もちろんライナーノーツなどは入っていないので確認のしようがないですが、著作権などなきがごときの赤い国のインチキものではなく、オリジナルレーベルでは使われなかったテイクを集めたものかな?などと想像したりしておますが、久し振りに聴くMILES & MJQはご機嫌で、ついついハイボールのお替りが・・・(^^)

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季の移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは10月9日に撮影した暑さがぶり返した森の様子を掲載いたしております。ご覧いただけたら嬉しいです。https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/9aadd95d2d2a490db61643354f1f0d79

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)comType "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#MILES DAVIS #MODERN JAZZ QUARTET #MJQ #怪しいCD #著作権

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 続々、稲刈りどき チャノキの花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。