KPOP

韓国アイドルグループNCTのコンセプト紹介!NCTってなんの略?

2020年1月28日

今や世界で大人気を博している韓国若手ボーイズグループのNCT127。
そもそもNCTは総勢21人のグループです。
現在NCTからNCT U、NCT127、NCT DREAM、NCT 2018、WayVの小グループがデビューしています。

NCTってどういう意味?

NCTは「Neo Culture Technology」の略で、メンバーの入れ替えとメンバー数に制限がなく”解放”と”拡張”をテーマにした新しい概念を掲げています。
そしてNCTという土台から、世界各都市を拠点としたグループが順次デビューするコンセプトです。
このグループはそれぞれコンセプトがあり、そのコンセプトに沿って構成されています。

NCT U

NCT「U」はユニットの略。
楽曲のコンセプトごとにメンバー編成がなされる多様性を表すグループとなっています。

NCT127


NCT初である固定メンバーのグループ。
固定メンバーなだけあってファンにとっては覚えやすく、一番名高いグループになっています。

NCT DREAM


NCT10代のメンバーで構成されたグループ。
20歳になると卒業していくシステムになっており、練習生卒業したての初々しい10代のメンバーも見ることができます。

WayV

中国を拠点に活動するNCTグループ。
今後各地にこのようなNCTが増える予想です。

NCT2018


NCT総メンバーで構成されたグループ。
WayVメンバーは除きます。


このようにNCTにはたくさんのグループが作られており、それぞれが莫大な人気を誇ります。
1人で複数のグループに参加していたり、また楽曲ごとにメンバーの組み合わせが変わったりと、まさに”開放”と”拡張”を重点に置いている新しいシステムです。

固定メンバーはNCT127のみ!

上記のグループの中で唯一、NCT127は固定のメンバーが全ての楽曲に参加するグループです。
(なお、現在ウィンウィンさんのみWayVで中国を拠点に活動をしているため、2019年発売の日本正規アルバムのみ参加していません。)

そんなNCT127はソウルを拠点に活動するグループ。
127は韓国語で”イリチル”と読み、ソウルの経度を表しており、韓国・中国・日本を中心に活動することを意味しています。

2018年にはミニアルバム「Chain」をリリースし、日本デビューを果たしています。

Chain(DVD付)(スマプラ対応)(初回生産限定盤)

その後2019年4月に1st Full Album「Awaken」をリリース。デビュー作Cgainから続くストーリーになっています。

Awaken(CD+Blu-ray Disc)(初回生産限定盤)

日本でも見られるNCT127!

現在、日本でもツアーを開催中のNCT。
公演タイトル「NCTArena Tour'NEO CITY:JAPAN -The Origin'」は、2019年12月から2020年2月にかけて、全国4都市8公演に渡るアリーナツアーです。
詳しくは公式インスタや動画配信サービスのU-NEXTで新動画をチェックしてみてください!

U-NEXTでは、NCTが出演する最新のミュージックアワードがすべて見放題です。

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施しているので、この機会にぜひNCTのステージをお楽しみください。

\ 31日間無料トライアル‼ /

無料でNCTを見る

U-NEXT無料トライアルのご登録方法はこちら↓

U-NEXT入会(会員登録)のポイント

数ある動画配信サービスの中で最も韓国ドラマの配信が充実しているサービスが「U-NEXT」です。 このページでは、U-NEXTの登録手順について紹介します。 必要なもの、料金、支払い方法、無料お試し期間 ...

続きを見る



NCT 127 1st Tour 'NEO CITY : JAPAN - The Origin'(Blu-ray Disc)

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

-KPOP

Copyright© 韓MAGA , 2024 All Rights Reserved.