タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

「地球の歩き方(WEB)」バンコク特派員卒業→東京特派員としてスタート【お知らせ】

久しぶりのブログ更新です。

 

「地球の歩き方(WEB)」バンコク特派員を卒業

これまで「地球の歩き方」ウェブ版にバンコク特派員として参加させていただいておりましたが、日本への帰国に伴い、少し前になりますが担当を卒業いたしました。

バンコクに住み始めてからプライベートでブログ(当ブログ)を書いていたところにお声がけいただいたのが、バンコク特派員としてスタートするきっかけでした。

当初は震えながら記事を書いていたこともいい思い出ですが、段々と楽しみながらテーマを考えられようになり、おかげさまで担当初年度に新人賞も頂きました。

当ブログ経由で「地球の歩き方」ウェブ版をお読みくださったみなさま、拙い記事の連続だったかとは思いますが、応援して頂き本当にありがとうございました🙏

無事卒業できたのは、みなさまのおかげです😭♪

 

tokuhain.arukikata.co.jp

 

東京特派員として活動スタート

タイから日本に帰国し、実はまたすぐタイに戻るかな...と思いきや、このコロナ禍で夫の海外出張すらストップしている状態なので、まだまだ当面は日本での生活が続きそうです。

ということで、日本帰国後は同じく「地球の歩き方」のウェブ版で「東京特派員」として活動させていただいております。

f:id:calamarie:20210421113032j:plain

 

東京の面白いところを、あそこもここも取り上げたい☆とはりきっていたのですが、このコロナ禍ということでなかなかテーマ選びに苦戦しているところではあります...が、よかったら「東京特派員」ブログの方にも遊びに来ていただけたら励みになります!

tokuhain.arukikata.co.jp

 

東京の橋&水のあるエリアが好きなので、独断と偏見でほぼ中央区ネタになっていますが、今後はもう少しテーマを広げて行けたらいいなと思っています。

 

【都内の橋】

▫️ここが起点!文化の発信地「日本橋」―再生し続ける町を見守る歴史ある橋― 

▫️隅田川に架かる国の重要文化財「永代橋」【東京NO密散歩】 

▫️永代橋も見られる!中央区民有形文化財「豊海橋」

 

【カフェ】

▫️こだわりのコーヒー × 盆栽!銀座の「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウト

▫️西新宿のオアシス!ベーカリー&ゆったりスペースが心地いいタパスレストラン「MORETHAN」

 

東京暮らしのブログ「うたかたの日々」

バンコクに一時的な移住をする前から綴っていたプライベートなブログを、少しづつ再開し始めています。

身近で小さなテーマからお出かけメモなど、雑多な日常のブログです。

utakata-days.hatenablog.com

今後充実させたいな、と思っているのは

 ▫️都内の駐輪場情報

 ▫️クラフトビールバー巡り

 ▫️東京グルメ

 ▫️おうちごはん&家飲みメモ

 ▫️今までの旅行記

といったテーマ。

コロナ禍ということで、飲み歩きや旅行系は過去の訪問が多くなりがちですが、日記ブログってことでご容赦いただければ幸いです。

コスメやアロマについても今まで通りアップしていくので、何か共通点がある方にもぜひ遊びに来ていただければ嬉しいです( ´)

 

バンコクブログの行方

さて、当ブログ「タイ・バンコク スクンビットダイアリー」。

帰国後はどうしようかなーと迷いましたが、いつかそのうち^^;ポツポツ再開していこうかなと思っています。

もともと最新情報やお役立ち系テーマを掲載していたわけでもないので、今後もかなりの時差投稿となりますが「いつかのバンコク生活の日記」として個人的な思い出を辿りつつメモを追加していきたいなという感じです。

こういった過去のバンコク情報に全くご興味ない方も多いかと思いますので、ご遠慮なくアンフォローしてくださいね。

f:id:calamarie:20210618130846j:plain

 

お知らせ兼近況報告となりましたが、お読みくださりありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします☺︎

Sponsored Link