浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

日本の居酒屋 2023/05/24

2023年05月24日 | 東南アジア旅行
2023年5月24日
 
ペナン島のジョージタウンに滞在中です。










部屋からの景色

宿泊してるホテルは、他にも多くの日本人が宿泊していて、いたるところから日本語が聞こえてくるので安心感があります。

ホテル内に日本の居酒屋もあって、正直、海外にある日本料理なんて大したことがないだろうと舐めてましたが、ところがどっこい、ものすごくちゃんとした日本料理ばかりでした。🤤




これは空瓶

霧島の焼酎を中心に日本酒などもたくさん取り揃えてあって、1合(180ml)くらいなら飲みたかったですが、最小単位が300ml(?)らしいので、やめときました。
ちょっと多いかな。😅

なので、ビールを注文。
日本のビールだったか、タイガービールだったか忘れたけど、キンキンに冷えて美味かった。



ビール



唐揚げ

竜田揚げ。
マレーシアで食べるチキン料理に外れはなく、日本風の唐揚げも例外ではなかったです。
揚げたてサクサクでとても美味しかったです。



鶏皮

熱々でジューシー。
ビールに合う。😋




さとこさんは和膳
お米も日本の米でした。
美味そう。😋




日本で食べるのと値段は大した変わらないですが、マレーシアの屋台料理に比べてかなり高価でした。💦
それにマレーシアは酒税が日本より高いので、お酒を飲むともったいない気持ちになります。
目安として缶ビール1缶が300円以上。
日本に帰るまで我慢しようか。

以上、日本の居酒屋で夕飯をいただいた日記でした。



終わり。



この記事についてブログを書く
« シンガポール 2023/05/ 20 | トップ | サイゴンハウス 2023/05/25 »