一人で食べよう雑なナポリタン | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!



今日は15分で作れる雑なナポリタンです。
家族が全員出かけて夕食は私一人になりました。

ちなみに今日のタイトルは、宇宙戦艦ヤマトの敵役で出てくるガミラス国家のYouTubeタイトルがモデルになっています。



こちらのタイトルは
「みんなで歌おうガミラス国家」です。

これをもじって
「一人で食べよう雑なナポリタン」となりました。

一人だと凝った料理を作るのも面倒くさいものです。
(家族が居ても適当な料理しか作らないけど)

何を食べようかと冷蔵庫を漁っていると・・・
1食分だけ、マルちゃんのナポリタンが残っている事に気づきました。

冷蔵庫に玉ねぎと魚肉ソーセージがあったので、それで夕食にしようと決めました。

材料
マルちゃんのナポリタン1食分
玉ねぎ半玉
魚肉ソーセージ1本

作り方
・麺をレンジに掛けて加熱しておきます。
加熱しておくと麺がほぐれやすくなります。



・玉ねぎをくし切りにします。
・玉ねぎが透明になるまで火を通します。

・玉ねぎに火が通ったら、先ほどの麺を投入します。
・そして炒めます。



この段階だとパッと見、焼きそばにしか見えないですね。
元々焼きそばのアレンジメニューとして販売されたものだからでしょうか。

・麺にも火が通ったら、粉末のソースを放り込みます。
・最後は混ぜて出来上がりです。

粉末ソースを入れると赤くなりナポリタンっぽくなります。

雑なナポリタンには、魚肉ソーセージが非常によく合います。
医龍という漫画でも安っぽさが最高だと某医学部の教授も言っていました。

確かにナポリタンはイタリアンレストランと言うよりも喫茶店で食べるイメージが強いですね。



今回私は、切らずに1本丸ごと皿に盛りつけました。
理由は食べ応えですね。

切って炒めてしまうと食べた気がしません。
しかし1本丸ごとだと食べた気がして満足度が上昇します。

実食の感想ですが、チーズの味が利いていておいしゅうございました。
タバスコを掛けると、風味が増してさらに美味しくなります。

今日の晩御飯代は、100円もしませんでした。
ナポリタンの麺が30円、玉ねぎが25円、魚肉ソーセージが40円くらいでしょうか。