ミニマリスト

ミニマリストの財布(さいふ)におすすめのスマホケース【実体験】

ミニマリスト 財布 スマホケース おすすめ

本記事では

ゆるミニマリストの僕がサイフの代わりに、組み合わせて使っている
スマホケース格安のマネークリップを紹介します。

 

商品紹介だけだと胡散臭いので、はじめに僕がスマホケースを財布にしている理由を説明します。

僕がスマホケースを財布にしている3つの理由

おおきく以下の3点の理由があります。

3つの理由
  1. マネークリップ型の財布とコインキャッチャーが僕には合わなかった
  2. キャッシュレスを使った方が得だし早い
  3. カバンから財布を取り出すことがめんどくさい

それぞれ簡単に説明します。

 

1.1 (特に)コインキャッチャーが絶望的に合わなかった

つめまるの財布の使用歴

コインキャッチャーを購入したのはある種のレガシーさに惹かれてなんですが、

コインキャッチャーに小銭をいれるのが結構めんどくさいです。

めんどくさいだけなら大丈夫だったんですけど、急いでいるときなどはお釣りの小銭をもらってから、すぐにコインキャッチャーにスロットインできないときがあります。

そうなるとポケットに入れることになるので、小銭がジャラジャラと鳴ります。

気質の問題で、音がめっちゃ気になるので僕にはダメでした。

 

1.2 キャッシュレスが早いしお得

支払いスピードがキャッシュレスのほうが早くストレスが少ない。

そのうえキャッシュレスの普及を目的とした、各社のキャンペーン乱立によるポイントの還元がオトクです。

さらに2019年10月からは消費税増税の、キャッシュレスのポイント還元制度も始まります。

 

1.3 財布の取りだしがめんどくさい

カバンからの財布の取りだしがめんどくさいです。

マネークリップ型の財布と小銭入れ。2つあるとなおさらです。

カバン変えたときは片方を忘れたりするし。

 

使っているスマホケース


使用しているスマホケースはこれです。

選んだ理由
  • 手帳型は開くのがめんどい。
  • スマホの不意な落下防止にストラップがついている。
  • カードをある程度収納できる。
  • 安かった。

 

使っているマネークリップ(激安)


このマネークリップを選んだ理由はただただ安かったからです。

これくらいなら試してみて合わなくてもいいかなって。

 

 

使うときの組み合わせ方

マネークリップを

こうして取り付けて(はさんで)

つめまる
つめまる
こうです!(雑)

お札は3つ折りを推奨します。

※二つ折りだとiPhone6sの幅のケースだと、お札がチャックに挟まりそうになったことが数回ありました。