マシュマロ’sエンディングノート

~At the end of a marshmallow-like life~

予定外の外出と出費(Short diary)

2022-05-06 | 日々の暮らし
本日の朝食(ありものプレート)


現在、パンやグラノーラ、自作パイがないので、主食が白米しかありません。
しかし、今朝は白米を食べたい気分ではなかったので、昨日ムダ使いで購入したフランスのクッキーを朝食にし、あとは洋風になるような付け合せでバランスを取りました(笑)
午前中、注文していたグルテンフリーグラノーラがようやく届いたので、明日からしばらく朝食はグラノーラかな?

そろそろ昼食でもたべようかな、と思っていた時に、母が入院している病院から、紙おむつがもうなくなったと連絡が入り、急遽紙おむつの購入と病院へ届けるために、外出することになりました。
外出するなら、ついでに食べに行きたかったカフェのクリームティーでも頂いてくるか、と昼はスコーンとキッシュと紅茶をカフェで頂いてきました。
カフェの近くにはデパートがあるので、ついでに週替わりのデパ地下グルメを購入して、それが夕食に。
予定外の外出の上に、予定外の出費(苦笑)
明日も、夜は外食か、洗い物が出ないように買ってきた内食で済ます予定なので、今月は少し出費が嵩みつつあります。
まあ、ゴールデンウィークに出かけなかった代わりに、美味しいモノを食べたということで、自分を納得させることにします(何の解決にもなっていないけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。