BigBossのCFD取引まとめ【取引時間、レバレッジ、スプレッド】

ビッグボスのCFD(ゴールド、原油のレバレッジ、取引時間、スプレッド)BigBoss
海外FXのボーナス最新情報

・海外FXのボーナス最新情報
・海外FXのボーナス比較
・ボーナスの使い方や注意点

海外FXのボーナスに関する知識とお得なボーナスが一気に分かる!

この記事ではBigBossのCFD取引についての詳細をまとめています。
BigBossは2020年、2021年と連続で「最優秀新CFDブローカー」「最成長CFDブローカー」という賞を受賞していますが、果たしてその実力のほどはいかがでしょうか?

BigBossのCFD概要

BigBoss(ビッグボス)のCFD取扱い銘柄は決して多くなく、むしろ他の海外FX業者と比較するとかなり少ないほうです。

貴金属CFDゴールド、シルバー
エネルギーCFDUKBrent、USCrude
指数CFDN225、NDX、SPX、UK100、WS30、HSI
仮想通貨CFDBTCUSD、ETHUSD、XRPUSD、BCHUSD、EOSUSD、LTCUSD、NEOUSD、BTCJPY、ETHJPY

仮想通貨CFDに関しては取扱い銘柄がやや多いかなという感じですが、貴金属CFDや指数CFDについては他の海外FX業者と比較しても、かなり物足りないラインナップといえるでしょう。

BigBossの公式サイトへ

 

CFDの扱いはスタンダード口座のみ

BigBossの主要取引口座としてはスタンダード口座とプロスプレッド口座がありますが、CFDの取引ができるのはスタンダード口座のみとなります。
プロスプレッド口座は為替取引の専用口座となり、CFD取引ができないという仕様になっています。

 

CFDは取引ボーナスの対象外

BigBoss(ビッグボス)の為替取引では1ロット往復取引で$4の取引ボーナスをもらうことができますが、CFDについては取引ボーナスの対象外となっています。

ただBigBossでは定期的に入金ボーナスキャンペーンも開催されるので、入金ボーナスで軍資金を増やしてCFDの取引をするということは可能となります。

 

仮想通貨CFDには取引手数料がかかるので注意

CFD取引ができるBigBossのスタンダード口座は基本的には取引手数料がスプレッドに含まれているのですが、仮想通貨CFDについてはスプレッドの他に取引手数料がかかります。

しかも仮想通貨CFDの取引手数料は1ロット往復で0.4%となっており、手数料がかなり高額となりますのでご注意ください。

 

BigBossのCFDレバレッジ

BigBoss(ビッグボス)の為替通貨ペアのレバレッジはレバレッジ改定により最大999倍まで利用できるようになりました。
しかしCFDのレバレッジについてはレバレッジ999倍の対象外となり、以下のとおり20倍、50倍の固定レバレッジとなっています。

CFD銘柄レバレッジ
ゴールド、シルバー(貴金属CFD)50倍
エネルギーCFD
指数CFD
仮想通貨CFD20倍

 

BigBossのCFDスプレッド

BigBoss(ビッグボス)CFDのスプレッドも確認してみましょう。
↓の左側がBigBossのCFDスプレッドです。

GEMFOREXのCFDスプレッドと比較すると、BigBossのゴールドやシルバーのスプレッドがかなり広いということが言えます。
日経225についてはBigBossのほうがわずかに狭いようです。

ビッグボスのCFDスプレッド比較(ゴールド、シルバー、日経225)

エネルギーCFDや指数CFDにつても、お世辞にもスプレッドが狭いとは言えず、他の海外FX業者と比較してもややスプレッドが広めということがいえます。

仮想通貨CFDについてはスプレッドが非常に狭いですが、1ロット往復で0.4%の取引手数料がかかるため、この手数料を加味すると全体としての取引コストはとても高いということが言えます。

 

BigBossのCFD取引時間

BigBossCFDの取引時間は以下の通りです。

CFD銘柄夏時間冬時間
貴金属CFD、エネルギーCFD、指数CFD、月曜日~金曜日
7:00~6:00(日本時間)
月曜日~金曜日
8:00~7:00(日本時間)
仮想通貨CFD6:05~6:00(日本時間)7:05~7:00(日本時間)

仮想通貨CFDについては、土日のトレードができない海外FX業者もありますが、BigBossであれば土日もトレードをすることができます。

BigBossの公式サイトへ

 

BigBossのCFDまとめ

BigBoss(ビッグボス)のCFDについて、レバレッジ、スプレッド、取引時間についてまとめてみましたが、正直なところBigBossのCFD取引に大きなメリットがあるとはいえません。

前述のとおり、BigBossは2020年、2021年と連続で「最優秀新CFDブローカー」「最成長CFDブローカー」という賞を受賞していますが、受賞のポイントがよくわかりません。

ビッグボスはCFDで受賞をしているものの、そのメリットは今一つ

管理人は実際にBigBossのユーザーですが、利用しているのはプロスプレッドの為替取引のみです。
CFDの取引をメインで考えるのであれば、CFDでレバレッジ500倍を利用できるTitanFXのほうがおすすめと言えます。

BigBossの公式サイトへ

 

BigBoss
海外FXランキング2021年 ~海外FX比較の集大成~

・海外FX業者おすすめランキングTOP15
・スプレッド比較
・ボーナス比較
・仮想通貨FXのスペック比較 etc

海外FX歴14年の管理人が、実際の利用経験からメリットとデメリットを一挙公開!

海外FXの達人をフォローする
海外FXのボーナス最新情報

・海外FXのボーナス最新情報
・海外FXのボーナス比較
・ボーナスの使い方や注意点

海外FXのボーナスに関する知識とお得なボーナスが一気に分かる!

この記事を書いた人
海外FXの達人

追証200万円の経験をきっかけに海外FXのみに転換。海外FX歴は13年目に突入。
モンスト好きの2男1女の父

海外FXの達人をフォローする
海外FXの達人

コメント

タイトルとURLをコピーしました