お陰様で開店12周年を迎えます | 笑みなのブログ

笑みなのブログ

愛知県豊橋市の陶板浴施設 ”笑みな”の 従業員の心のつぶやきです。

いつもご利用いただきありがとうございます。

 

来月11月が、環境回復サロン 陶板浴・笑みなの開店月となります。

皆様のご愛顧のお陰で、無事に12周年を迎えることが出来ますことを、心から感謝申し上げます。

 

ASK(株)の取締役で、「環境回復サロンいきいき館」館長の岡田様にご縁を頂き、九州の産業展で初めてASK㈱の会長で、抗酸化溶液の開発者の会田伸一先生と佐々田社長にお会いして、わずか八ヶ月で笑みなをオープンして、それからは無我夢中の毎日だったことを思い出します。

 

そして、去年9月には「笑みなごはん」を開店することができました。

陶板浴笑みなの隣りにランチが出来るお店が欲しい・・・

安心安全な食を提供するお店が欲しい・・・

陶板浴開店から10年後に、念願の夢がかないました。

 

健康で過ごすために必要なものとして、「水」「空気」「食べ物」ですが、

それには、抗酸化の空間、酸化しない水「抗酸化還元水」、そして安心安全な食だと思っております。

 

昨年開店いたしました、「笑みな・ごはん」は、ゼロ磁場誘導エネルギーで食を変えるをテーマに、野菜はえみな万能粉石けんで浸水し、農薬、化学肥料を分解除去する工程から始まり、肉魚類はゼロ磁場誘導エネルギー「深遠」をスプレーし、できる限りの工程で抗酸化溶液の効果を発揮するセラミックス、ペール、BOX等を使用してゼロ磁場誘導エネルギーを食材に取り込むようにして調理しております。

また、大変好評のお味噌汁は、しっかりと出汁を取り抗酸化ペールで発酵させた味噌を使っております。

腸内環境を整える事が免疫力アップになります。

こうして出来上がった食には高いエネルギーがあり、病気の人は出来るだけ食べた方がいいとのお言葉を開発者、会田伸一先生からいただいておりました。

 

東洋医学では「陰極まれば陽になり、陽極まれば陰になる」とも言われ、何事も極端な方向に行き過ぎると全く逆の反応が出るとも考えられているそうです。

つまり、「中庸を守る」という事が大切だと言われています。

 

抗酸化の考えでもバランスが大切だと言われています。

人の体も地球も宇宙も全てバランス。

中庸の状態、つまり、バランスのとれた状態に導くことをすれば、病気になることも無いという事ではないでしょうか。

気が病むことが「病気」そして「気」を元の状態にする事を「元気」といいます。

 

環境回復サロンは抗酸化溶液のもたらす効果で、とてもバランスの取れた空間です。

電磁波をカットし、チリほこりが浮遊しない空間です。

サウナ室で抗酸化のタイルに横になっているだけで、体を温めて血流が良くなり、抗酸化のエネルギーが体に入ってまいります。

心も体も癒され中庸の状態に導かれます。

 

薬や病院に頼るのではなく、病気にならないように元(バランス)を崩さないような生活をすることが大切ではないでしょうか。

どうぞそのためにも環境回復サロン陶板浴・笑みな、笑みな・ごはんをお役立てくださいます様重ねて、お願い申し上げます。

どうぞ今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

2021年10月21日

環境回復サロン 笑みな  店長 渡辺登美子