梅雨の時期ですが、結構晴れる日があって、日曜日の練習も暑いくらいの天候になりました。

この日は、壮年と一般男子それぞれ1名の入会希望者が来てくれました。一般男子の方は先日の信大との練習試合を見学してくれた大阪から松本に来られた24歳のKOさん。早速加入してくださることになりました!

チームのTさんが紹介してくれた壮年希望の方は、数年前まで地元でナイターソフトをやられていたそうで、とても元気な感じの方でした。久しぶりということでしたので、少し身体を動かしつつの見学をいしていただきました。
pic_20220619_1


KOくんは高校まで野球、大学ではソフトのサークルでキャッチャーをやられていたそうです。早速、Mさんの球を受けてもらいました。
pic_20220619_2


この日は1年半ぶりだと言っていましたが、さすが若いだけあってブランクを感じさせません。
逸れた球も難なくキャッチしていました。
pic_20220619_3


この日のグラウンドは広かったので、フリーバッティングをメインに練習しました。
pic_20220619_4


KOくん、久しぶりとは思えないパワフルなバッティング。左中間中心に外野の頭を余裕で超える当たりを放っていました。ゴロの打球も球足が速くて反応できませんでした!
pic_20220619_5


ピッチャーのKくんが後から合流。Kくんの球をKOくんに受けてもらいました。
低めの速い球を上手にすくい上げてました。
pic_20220619_6


K-Kバッテリー誕生かな?見ていて気持ちの良い好青年といった感じのKOくん。エースのKくんとの相性が良いと嬉しいです。

バッティングとともに、これから楽しみな新メンバーです。

壮年の我々も頑張ってメンバー集めをしないといけないな。ハイテンションな感じのTさん入ってくれると壮年も盛り上がりそうですが・・・

女子チームのメンバー集めも中々進んでいませんが、問い合わせも来ているので気長に集めていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。