思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近仕事中になんだか知らないけどイライラがハンパない

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

またまた愚痴になりますm(_ _)m

以前からイライラはしてたんですが最近はそれがさらに悪化してます。

 

HSP診断をしたらほぼ当てはまったのでおそらくそのせいだと思います。

www.nobusan1975.com

 

他人の目が気になって、他人の行動が自分に対して向けられていると勘違いしてその他人に対してイライラしてしまう悪循環に陥ってしまってます。

 

とにかく音が気になる

ウチの会社に頭のおかしい奴がいるんです、すべての音がうるさい!

階段上がる足音

弁当箱を置く音

事務所で昼寝してるんですがそれでいつも起こされる。

 

物を雑に扱う

他の人は気にしてないのかわかりませんが、そいつが仕事してる音が気になって仕方がない、鉄を扱う仕事なので仕方ないのですがもうちょい気を使えって思います。

 

部下の行動を気にして疲れる

課長になる前も多少は後輩なんかの行動がきになったりはしてましたが、そこまで気にすることもなかったんです。

 

ただ課長になって部下の仕事を気にしないといけなくなり本当に毎日が苦痛です。

仕事が終わらない部下がるとそこの仕事を手伝ったり他の暇な人にやらせたりと、ムダなことを考えないといけない。

 

なので自分が忙しい方が全然楽です、他人を気にするのは本当に疲れる。

 

残業の確認もするのですが、残業大好きなやつもいれば忙しくても帰りたがる奴もいて本当にめんどくさい。

 

残業確認で残業大好きな奴はなんとか遅くまでやろうとするからやらせないように調整しないといけないし、残業嫌いな奴は忙しいのに帰りたがるから「今日残業ね」って言ったら嫌な顔するし返事もしやがらない。

 

こっちだって全員定時で帰らせたいわ!

 

自分だってその方が気が楽だし、全員帰った後に落ち着いて自分の仕事ができるからほかの奴はみんな帰れって思う。

 

課長になったって課長になる前に現場でやってた仕事が減ったわけじゃないしね。

 

それどころかほかの奴がなかなか成長してくれない(これは指導が悪いのもあるかもしれんが)からめんどくさかったり複雑な仕事や、不良品の修正に人のミスの尻拭いで客先に行って手直しして帰ってきて自分の仕事しなきゃならないとか、やってられるか!

 

そんな苦労も知らんでみんな好き勝手やりやがって(# ゚Д゚)

 

パトラッシュもう疲れたよ(´Д⊂ヽ

 

日ごろの不満をぶちまけてしまいましたm(_ _)m

 

新ブログには書けない内容です、はてなブログで好き勝手書く方が気が楽です、完全にワードプレスだけにしなくてよかった。

 

今回の記事は本当に不満を書きなぐっただけなので不快に思われるかもしれませんが、どこかに吐き出したくて😓

 

では✋