ジョブホッパー

こんにちは!山田です。

私はジョブホッパーと言われる状態でした。私が転職を繰り返してわかったこと、そしてジョブホッパーを抜け出す秘訣を書いています。

 

転職を何度も繰り返す人のことをジョ ...

ジョブホッパー

当サイトはジョブホッパーになってキャリアアップすることを推奨しています。

というのも、これからは終身雇用よりも個の時代になるので、社内でくすぶるよりも、ジョブホッパーになったほうがメリットがあるからです。

&n ...

転職の考え方

先日にこれからの働き方を本格的に変えていかなければいけないと思わされるニュースを見つけました。

 

経団連の中西宏明会長が「終身雇用維持は困難」「通年採用の拡大」と発言して、世間を騒がしている。

ジョブホッパー

転職を2~3年に1回、または過去に4回以上など、転職回数が多い人たちを「ジョブホッパー」と言います。

 

ジョブホッパーがマイナスかポジティブなイメージかというのは国にもよって違いますし、その人のキャ ...

ジョブホッパー

公務員を辞めたいと思っていきなり転職をしようとするのはおすすめしません。

なぜなら、公務員を続けるメリットというのもあるからです。

 

もちろん、転職する判断というのもメリットがあります。 ...

ジョブホッパー

海外と日本の【働き方】の違いって気になりませんか?

働き方は国それぞれによって違った特徴があり、働き方の違いにが原因で転職を繰り返すジョブホッパーなどの印象なども違ってきます。

 

日本は ...

ジョブホッパー

30代ジョブホッパー専用の転職回数が多くても成功するコツを紹介します。

転職回数が多くて「どうしようか」と悩む方が多いと思います。

 

その悩みというのは転職を成功させるためには必ず必要で ...

ジョブホッパー

もし、あなたが年収を上げたいのであればジョブホッパーとして、転職を繰り返していくのが一番です。

ジョブホッパーは、転職を繰り返す人であまりイメージを良く思う人は多くはないですが、実は戦略的にジョブホッパーになることにより一 ...

ジョブホッパー

ITやWeb系エンジニアの仕事とジョブホッパーの相性というのは凄く良いんですね。

本記事ではそんなエンジニアがジョブホッパーを目指すべき理由と、目指す際にはどのような転職の戦略を実践すればいいのかについて紹介します。

転職の考え方

20代で転職を5回または、その数を前後する方は自分が満足できる転職ができてはいないのでしょうか?

「転職はしたい、でも次も自分が納得できる転職は難しそう」など、いろいろな悩みを抱えていると思います。

  ...