MENU
日焼け止め選びに迷ったら

2021年以降のやりたい事リスト

2020 12/22
2021年以降のやりたい事リスト

SPONSORED LINK


Moi!三好真梨子です。

最近、このご挨拶が定番化してきました。

Moi!はフィンランド語で『やあ!』というような言葉です。

英語でのHey的な。

何故かは知りませんが・・・

ツイキャスでのご挨拶もモイみたいですね。

さて、今年も残すところ10日を切りました。

2021年以降にやりたい事をまとめてみようと思います。

SPONSORED LINK


目次

2021年以降、三好がやりたい事リスト

やりたい事リストを書き始めて3年目かな?

言葉に表現することで、それが叶うことを何度も実感してきました。

だから、今年も来年以降にやりたい事を言葉に書き起こしてみたいと思います。

2020年は、誰しもが予想しなかった年で・・・

2020年にやりたい事リストは、ほとんど叶えられていません。

そのもどかしさはありつつ・・・

2020年は、私にとってどこに生活基盤を置いたとしても、暮らしていけるような方法を模索していた年でもありました。

そのヒントを見つけられた気がします。

だからこそ、2021年のやりたい事リストは希望をもって書き留めておきたいと思います。

彼と会う

これな!

前回彼と会えたのは・・・

2019~2020の年末年始。

2021年はまず彼に会いたい!

LINEやSkypeなど、便利な世の中で・・・

毎日、時間を作っては彼に会えるけど。

あくまでそれは、画面越し。

画面から彼のやさしさは伝わってくるけど、流石に温もりは伝わってこない。

来年こそ、彼に会いたい!というか、彼を感じたい!彼に触れたい!(切実)

Koti Candleプロジェクトを進める

このまま日本に住むとしても、フィンランドに嫁ぐとしても・・・

どちらでもできる事を探していた2020年。

ムーミンバレーパーク、フィンランドがミラクルなご縁をくれました。

キャンドルとのご縁です。

諸説あるようですが・・・

フィンランドは、コーヒーの消費量世界1位に加えて、キャンドルの消費も世界1位らしい。

せっかくだからフィンランド語交えたく・・・

フィンランド語でhomeを意味する、Kotiを使いました。

ハンドメイド、ホームメイドである事。

家でくつろぐ時間にKoti Candleの温もりが届くように。

そこからKoti Candleと名付けました。

Koti Candleプロジェクト、どんどん具体的にして、進めていきたいです。

ブランド名やロゴは決めたけど・・・

今は、商品開発中。

JCAの資格を取得する

Koti Candleプロジェクトに関連しますが・・・

キャンドル制作は、やろうと思えば別に誰でもできる事です。

100均のろうそくを買ってきて、溶かして成形すれば、キャンドルは作れます。

でも、キャンドルは火を灯します。

一つ間違えば、火災事故だって・・・

だから、しっかり学びたいと思っています。

日本キャンドル協会(JCA)には、クラフトコース、キャンドルアーティスト、キャンドルインストラクターと、順番があります。

インストラクターまでしっかり、pieni takkaさんで学びたいと思っています。

pieni takka さんは、ムーミンバレーパークで知り合ったご縁。

JCAの認定校だから、AYANOさんの教室で学びたい!

三好をキャンドルという沼に引き込んだ・・・(笑)AYANO先生のお教室はこちらです。

どこに住むのか、彼と話し合う

コロナのせいで、全然前に進まなかった話題。

いまでは・・・キャンドルという自分なりの答えが見つかったからか?

日本に住むなら、東京ではなく、田舎にUターンして、キャンドル教室も良いのでは?

な~んて思ってもいます。

彼には、叔父のさくらんぼ畑を手伝ってもらうかなぁとか。

あくまで、私の妄想なので・・・

ぐっと踏み込んで、話し合いたいと思います。

三好的2021年以降のやりたい事リスト まとめ

前回のやりたい事リスト、叶えられていない事ばかりですが・・・

2021年以降のやりたい事リストをリストアップするにあたって、去年より具体的に言葉に表現できている気がします。

言葉に表現できなかったり、考えも及ばなかったり。

そんな事を出来るわけがないと思っているから。

今年また妄想が膨らんで、三好的には・・・むふふふふ。

実現するのが楽しみです。

今年も、またまたお友達のていないさんの企画にのらせて頂きました。

https://www.teinai.work/entry/100listblogger

やりたい事リストに関する記事はこちら

やりたい事リストの書き方や、書くメリットなど、やりたい事リストに着いての記事を他にも書いています。

興味がある方は、是非こちらの記事もご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。

その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。

副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。

今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。

誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。

昨日より今日。今日より明日。

毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。

SPONSORED LINK


コメント

コメントする

目次
閉じる