トレジャーファクトリーの買取は値段交渉ができる?成功させるコツも紹介!

※当サイト「しゃりうす」は一部アフィリエイト広告を利用しています
トレジャーファクトリーで金額交渉買取のこと

人気買取業者トレジャーファクトリー(トレファクスタイル)で、不要なブランド品や洋服などを「少しでも高く売りたい」と考えることも多いのでは?「リユース店で交渉する時間が無駄」といった考え方があるかたわら、節約のために100円でも高く売りたい方もいますよね。

今回はトレジャーファクトリーで買取金額の交渉ができるのか、元査定のプロが詳しく解説します。

スポンサーリンク

トレジャーファクトリーは買取金額の交渉もできる?【プチ節約術】

トレジャーファクトリーでは買取金額の交渉が可能です。過去の見積もりにて、何度か1000円〜2000円ほどアップしていただきました。

ただし金額交渉をする上で、いくつか注意点もあります。

査定金額の交渉は「店頭買取」のみ

査定金額の交渉ができるのは、基本的に「店頭買取」のみです。メールを使ってやりとりする「宅配買取サービス」では対応してもらえません。

価格交渉、宅配買取時の口コミは?

ここで「宅配では交渉できない」と紹介しても、実際、金額アップの例あれば可能性もでてくるでしょう。ツイッター、ブログ、口コミ評判サイト、一括見積もり。様々なサイトを調査しましたが、宅配サービスの金額交渉については一切投稿がありませんでした。

さる
さる

もちろん、トレジャーファクトリーの公式サイトでも価格交渉には触れていません。

一方、店頭買取にて査定額の交渉がうまくいった方も多いようです!

大型品なら出張買取で交渉できる

大型の家具や家電が対象となる出張買取も見ていきます。出張買取は、店頭と同じく「スタッフとの対面査定」です。商品量やメーカーによっては、買取交渉することもできるでしょう!

また事前に品物の内容を聞いてから訪問するため、大型品を売る場合は店頭よりもスムーズです。

ブランド品でないと相談不可

買取金額の交渉が可能とはいえ、ノーブランド品の服やバッグでは相談が難しい場合もあります。

ほとんどの見積もり金額は市場相場や店頭の売れゆきを調査した上での「上限額」です。その中で「どうしても買取りたいもの(強化買取ブランドなど)」「次回に期待ができる(ブランド多数持ち込み)」などの理由により、相談に乗ってもらえる訳ですね。

ただし、売れる商品の量が多ければ全体で調整できるケースがあります。単体だと交渉がむずかしいノーブランド品は、総額でアップできないか相談してみましょう!

さる
さる

トレジャーファクトリーは近年のトレンドを抑えている買取業者です。ノーブランド買取にも期待できますね!

宅配ではノーブランドが売れない?

また、ノーブランドの服を宅配買取で売りたい場合も注意してください。トレファクの宅配買取では「一部の量産メーカー」を取り扱いしていません。詳しくはトレファクの買取不可品にて解説しています。

トレジャーファクトリーで買取不可となる品とは?無料で処分できる?
今回の記事では、トレジャーファクトリーで買取不可となる商品を、査定方法、品物ジャンルごとにまとめました。 持込買取やネット査定でどんな商品が売れないのか、事前に知っておきたいという人も少なくないでしょう。 なにも考えずに査定を申し込むのは非効率です。 「1円すら値段がつかなかった・・・」と、時間を無駄にします。 店舗が買わないものをきちんと理解して、品量をグッと減らしましょう!

買取アップキャンペーン時は避ける

トレジャーファクトリーでは、定期的に買取アップキャンペーンを開催しています。もし価格交渉をしたい場合は、買取キャンペーンの時期を避けるほうが無難でしょう。併用不可と言われて相談できない可能性があるためです。

強化買取ブランドなら交渉できる

ただし、買取アップの内容によっては金額交渉も期待できます。たとえば「強化買取ブランド」を持ち込んだ場合です。

強化ブランドとは、時期、売れ行きの関係から「店舗の在庫を増やすために買い取っておきたいブランド」です。状態の悪いものは買取対象外ですが、指定ブランド系のキャンペーンなら強気の交渉で問題ありません!

買取クーポンとの併用不可

買取クーポンを利用した場合、キャンペーン同様に交渉は難しいでしょう。そもそも買取アップクーポンの場合は、後出し、先出しのどちらなのか知っておくことが最重要です。交渉するよりはるかに結果が変わります。

404 NOT FOUND | しゃりうす
リサイクルショップ元店員が暴露する「中古品売買、断捨離」ブログ

参考までに、トレファクの買取クーポンは評判が良いですね!

まとめ

トレジャーファクトリーで査定金額の交渉ができるのか、詳しく話してきました。

買取金額の交渉は、誰でも気軽におこなえます。

「微々たる金額」をあげてもらうことが、なんだか恥ずかしい…

このように思っていた方も、納得できない時は一度相談してみてください。トレジャーファクトリーに限らず、金額交渉して査定員の方に特別イヤな顔をされるケースは少ないです。

もし、交渉して態度が変わった場合は、利用したお店やスタッフには2度と売らないようにしましょう。私も何度も経験がありますし、丁寧かつ良質なお店は山ほどあります。

ぜひ買取時の参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました