「在宅ワーク」で稼いだお金を「株式投資」で増やすため

詳細はこちら >

日本株_高配当株を家計の貯金で100万円分購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高配当株を家計の貯金で100万円分購入

高配当株を家計の貯金で100万円分購入してしまいました。

私の投資スタイルは、月に3万積み立てNISAで米国投資信託と高配当株を月に1~2万数株から購入するスタイルです。

まだ資産運用して半年ほど。

そんな中、家庭の貯金に手をつけました。

くーちゃん
くーちゃん

ちゅんママさん、大丈夫??離婚事由なんじゃ・・・ギャンブル好きになってしまったの?

ちゅんママ
ちゅんママ

心配しないで。今まで通り、月4~5万はコツコツ。デイトレはまだ勉強不足だから休止中。

そんな中スイング&高配当株の売買をやろうと思って、家購入資金のちょっとだけ使って運用してみようと思ってる。

100万円分の高配当株を購入するぞ!と思ったら125万円入金

少し前に25万円くらいで、株を購入していたのを失念していました。

とにかく家計のお金を100万投資にあて、自分のへそくりも少し株式運用にいれました。

1か月~2か月は+2万とか3万。

リスクの割に、数万しかプラスにならない。だけどギャンブルではないと自分に言い聞かせて、そのまま様子をみることに。

今回600株ほど購入した株は運輸系です。

高配当で、最悪株価が下がっても、10年とか放置できるな?と思っている会社さんです。

含み益15万円、株はいつ売る?利確する?

マイナスな株もありますが、スイング用の高配当株。初めてです。含み益で15万円。嬉しくてブログにアップしてしまいました。

コロナ前は後600~800円高い銘柄、いくらまで持ってたらいいのでしょうか?

高配当だし、2年くらい寝かせるのもあり。

いったん半分利確して、また下がったらナンピン。

どうしたらいいのか・・・。

今夜家族会議をしてみます。

この記事を書いた人
ちゅんママ

共働きWEBディレクターから専業主婦のママに。
2020年3月から【WEB在宅ワーク月5万】効率的に稼ぐ方法探求中!
そこから稼いだお金を投資で増やしたいと考え
【積み立てNISA】【デイトレ】【高配当株】に興味津々!
子供の発達障害と向かい合う時間を絶対優先、専業主婦でも収入安定を目指しています。

ちゅんママをフォローする
株式運用資産運用
スポンサーリンク
シェアする
ちゅんママをフォローする
スポンサーリンク
在宅ワークブログ!ちゅんママworks

コメント

タイトルとURLをコピーしました