【福島県・飯坂温泉】土曜祝日でも5000円で泊まれる、ちょいボロ旅館だけど、温泉が広くて素敵な『伊勢屋』にお泊まりしました!(*っ´Д)っ

 今時珍しく、外観が立派で館内がちょっとボロボロ。(外観はボロボロだけど部屋は綺麗にリノベされてるホテルは多いから)

泊まっている時も工事をしていたので、少しづつリノベーションしているみたいでした。

5,000円と安いお宿なので別にボロくて気にしない!って人には最高のお宿。

ボロいボロい、言ってるけど、所々が立派だからね。そうゆうとこ見つけると面白いし楽しめるヨ‼️

 

 

 

 むかーしから在るみたいで、ロゴが立派。ねー素敵っしょ?

 

 

ロビーが広々しているけど・・・

 ロビー周りは昔の旅館な感じで雑多。天井が低くて照明が暗いので、夜にチェックインするとお化け屋敷ぽかった。

古いのが好きな人はそそられるヨ。

あと現地は現金支払いのみ。じゃらんの割引クーポンを使っても、宿の人は割引してくれないので、きちんとお客さんの方から言った方が良い(旅行終わりに領収書を見ていて割引されていないのに気付いた・゜・(つД`)・゜・)

あと番台さんの機嫌が終始悪くて、支払いの現金は「もっとコマイありませんか?」みたいな接客。

久しぶりにイナーカ独特の嫌みっぽい感じでドキドキしてしまいました。安宿あるある。ある意味楽しい。

 

 

館内のサービス

 なんか悪口ばかりみたいだけど、めっちゃ良い味をだした旅館で個人的に大好き😆💕

レンジはあるし、カップ麺の自販機もあるし、お茶や水はキンキンに冷えたのが飲み放題⭐

サービスは安いビジネスホテルの100倍良い‼️ 

 

 

お部屋は広くてキレイ。

 部屋事態は綺麗だけど、トイレと洗面所が昭和(笑)

 

 

トイレが昭和😂

 トイレは昔のタイル造り。どうしても歴戦の臭いが染み付いていて、おばーちゃんの家を思い出した。芳香剤とか置いてあれば良かったんだけどね。ちょっと臭かった…。

 

 

 

 テレビは19インチぐらいで、メチャクチャ小さい。ポットはロビーにいけば電気ケトルが使えるからギリギリ我慢できそう。

 

 

 

 部屋にはエアコンがあるけど、福島県の冬は相当寒いみたいで石油ファンヒーターが有料で借りられるようになってました。あと珍しくレンタサイクル無料。

近くに観光するところはなかった気がするけど、探せばあるかも‼️

 

部屋からの眺め良し!

 朝起きて、窓の外を見ると、凄く凄く緑が美し。

良く見ると谷に沿って旅館が建っているみたいで、下には小さな川が流れていました。

 

 

大浴場と露天風呂は色々な場所にありました

 温泉は別館に1ヶ所、本館に2ヶ所(露天と内湯が別々の場所にある)

本館の露天風呂は入れ替え制。30分や1時間ごとに貸切・男湯・女湯と目まぐるしく変わるので、係の人は大変だなーと思ってたら、管理は結構いい加減(笑)男女の入れ替えがされてない時間もありました。

まーこんな忙しい時刻表は無理だよね(笑)

 

 本館の露天は新しく作ったみたいでチョー綺麗‼️

源泉が熱いから場所によってグッとくる温度(高温)で、熱湯が好きな人にはタマラナイ。

別館は露天と内湯が1つになっているけど、どちらも5人くらい入ったら一杯になる狭さ。本館の方が広いからオススメかな。

温度は別館の方が熱つあつ。本館も別館もそれぞれ違ってて良い味と思いました。

 

 

まんぞく…満足……!

 

 

 

gonz.hateblo.jp

 

gonz.hateblo.jp

 

gonz.hateblo.jp